※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳のお子さんがアンパンマンに夢中で、他の遊びに興味を示さない悩みです。お子さんはテレビを見すぎるのも気になるが、新しい遊びに飽きてしまうようです。外出も限られており、暑さや雨で困っています。

2〜3歳の未就園のお子さん、お家で何して遊んでますか?
2歳半の娘がいるのですが、最近アンパンマンにはまり、ずっとアンパンマンの人形で遊ぶかアンパンマンのアニメ見るかという感じで遊びの幅がありません💦
テレビ見せすぎてしまうのは良くないと思いつつ、他の遊びに誘ってもやらなかったり、やっても5分くらいで飽きて結局アンパンマンです…
おままごと、ぬりえ、おえかき、シールブック、絵本、こどもちゃれんじ、ことばずかん、お店屋さんごっこなど、少し前まで割と楽しんでいたのに、今はほぼやらないかやってもすぐアンパンマンと言い出します😭
広くないマンションなので滑り台などはなく、お風呂プールはしますがあまり長時間はできないし…

晴れの日は午前中支援センターや公園に行ったりはしますが、最近暑すぎるし雨降ったりもして、もうどうしていいやらという感じです💦

コメント

mii

最近はパズル好きで気づくとアンパンマンのパズルやってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パズル!!そういえばうちにないです😳
    早速ポチりました✨ありがとうございました☺️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

絵本を読み聞かせたり、本人がパラパラめくっていたり。
こどもちゃれんじのおもちゃで遊ぶ事もあります。
図書館へ行ったり、学研教室に月一通うくらいです。
これからの季節ならプールを頻繁にやると思います。
プールできるスペースがないようでしたらお風呂場で水遊びとかどうでしょうか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは絵本やちゃれんじのおもちゃ好きなんですね✨図書館も2週に1回くらいは行っているのですが、絵本<アンパンマンになってしまいました…😭
    本文にも書いたのですがお風呂プールはしているものの、あまり長くはもたず😅
    ありがとうございました!

• 7月12日
ゆうママ

アンパンマンの本で
アンパンマンみつけた、アンパンマンさがしの本はどうですか😊
3冊あって2歳7ヶ月の息子がはまってます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーリーをさがせ的な本でしょうか?絶対娘ハマると思います😍しかも3冊もあるんですね!
    普通のおはなし絵本しか知らなかったのて、嬉しい情報ありがとうございます!!すぐ買います😆✨

• 7月12日
ふたりのママリ

うちの子もアンパンマンキャラクター図鑑しょっちゅう見ては、この子の名前は?と聞いてきます😂アンパンマンのパソコンやタブレット、ピザ屋アイスクリーム屋もしょっちゅう遊んでます!長い時間はやらずに10分ぐらいやって次、次と遊んでます!ぬいぐるみで遊んでる時もありますが何かの記事で家でダラダラ過ごす事で子供の頭が良くなるというのも見たので参考にし、毎日出かけたり新しい遊びをと意気込まずにダラダラする日も増えました😁案外自分で工夫して色んな遊びをし始めますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのおもちゃたくさんあるんですね😆うちは最近ハマり始めたので、ことばずかんや人形くらいしかなくて💦
    色々やらせてあげなきゃと思っていたのですが、ダラダラ過ごすのも大事なんですね☺️✨
    アンパンマンのおもちゃは少し買い足して(笑)、あまり意気込まずのんびり過ごしたあと思います!気が楽になりました、ありがとうございました☺️

• 7月14日