※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊娠・出産

6w5dで胎嚢のみ確認、心拍はまだですか?2週間差で心配。流産経験あり。成長の可能性は?

6w5d計算より小さめで胎嚢のみ確認、その後心拍確認された方いらっしゃいますか…?

本日初診でした。
一回で心拍確認したかったので前回の生理から計算して6週後半で受診しました。
生理周期はここ数ヶ月最近ばらばらで27~32くらいです。
一週間前からつわりや不眠の症状がありましたが
胎嚢のみの確認で11.1mm 4w1dのサイズとのことで妊娠したばかりだね、と言われました
2週間以上大きさに差があるのにこのままちゃんと成長するのでしょうか。
過去2回流産経験しており不安です。。。

生理予定日で検査薬真っ白でしたが、その一週間後にハッキリ陽性だったので確かにすこしズレてるのかな…と思いますが
2週間も生理がずれることが今までないので成長せず流産になるのではと思い検索魔になっています…

二週間後に確認できたよ、その状況でだめだったよ、など教えていただければ幸いです
よろしくおねがいします。

コメント

初めてのママリ🔰

私も成長が2週ほど遅くて流産になりました🥺
排卵日が遅れていたなら大丈夫だと思いますが確定していれば流産になる可能性もあるのかなと思います💦不安にさせること言ってすみません。
元気な赤ちゃんが育ってますように👶✨
どんなけ検索しても心配になるだけだと思うので次の検診まで気長に待つのが1番だと思います🥺

• さゆき

さゆき

つらい経験もお話しいただきありがとうございます。
    排卵日が全く不明なのですが、やはり流産の可能性が大きいのかなと感じていました。
    カルテにも「小さめ」と書いてあるのが見えてしまい…
    今から覚悟しておきたいと思います。
    あまり検索せずゆったりと過ごしていきたいと思います。

• 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もずっと小さいと言われてたので覚悟してました!なので流産の結果になっても私は悲しかったけど旦那さんの支えもありすぐに立ち直れました!
    辛い結果になったとしても絶対かならずまた赤ちゃんきてくれるので今はストレスのないようにお過ごしください🥺

• 7月12日
  • さゆき

さゆき

ありがとうございます。
    前2回の流産では予想しておらずかなりダメージがあったので立ち直りまで時間もかかりました。
    今回こそはと思いましたが、今から覚悟しておこうかと思います。旦那にも話しておこうと思います。

• 7月12日

現在妊娠初期です!

初診は生理予定日から計算して8wくらいで行きましたが実際には7wの大きさでした!
今も、本来なら10wのはずですが8wです😅排卵が遅れたんだと思います。

さゆきさんも排卵日が確定じゃないなら全然排卵ずれた可能性もあると思いますよ。

• さゆき

さゆき

ありがとうございます。
    そうだったんですね!希望が持てます(泣)
    生理予定日過ぎても陰性で10日後くらいに陽性出たのでたしかに遅れている気もします…が生理がここまで遅れたことがなくよくわからなくてモヤモヤしています。
    2週間後の検診まで長いですが希望を持ちながらゆったりと過ごしていきたいと思います…

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

排卵日付近の行為、いつか覚えていないのでしょうか?😅

わかれば予想つけれますよ!

排卵日ずれてないなら厳しそうな気はしますが。。(私も小さめで流産しました)

• さゆき

さゆき

ありがとうございます。排卵日以降も仲良し日が週に何日かあるのでなかなかハッキリできず…
    やはり小さめだと流産の可能性ありますよね…
    つらい経験からコメントありがとうございます。
    覚悟しておきたいと思います。

• 7月12日
未来

状況が似ていたのでコメントします📝

私は6週0日で受診して何も見えず、本日6週5日で受診しても何も見えず。
これかな、、、?レベルで小さく分からないと言われました😭😭

私も検査薬、生理予定日1日前陰性、予定日翌日薄ーい陽性でした💧
生理1週間後に逆転反応出ました💡

先生には、今見えないなんて遅すぎですよね?って聞いたら、まだ気にしなくて大丈夫と言われました😨💡
ネットとかだと厳しいこと書いてあるし、不安でいっぱいですが🫤

私は今日採血とって、また金曜に受診予定なので、その時に全てわかる気がします🥺🙏

私も覚悟は持っていこうと思ってます、、。

• さゆき

さゆき

ご連絡遅くなり申し訳ございません、コメントありがとうございます。
    受診後結果はいかがでしたでしょうか…??
    状況が似ていて不安な状況も同じなのでそれだけでも力になります。
    不安になりますよね…
    今日待ちに待った検診でした。
    無事に心拍確認できて元気だよ!とのことでした。
    排卵日が遅れたんだね〜気にしなくて良いよ、とさらっと言われサイズ的には10日ほどズレていたみたいです。
    まだ不安はありますが、未来さんも順調に進むことを願っております!

• 7月26日
  • 未来

未来

心拍確認、良かったですね☺️🙌💓
    心拍確認できると安心しますよね!!🫡

私はあの後、7w1dで胎嚢7.4mm確認🫣
    また金曜日に受診予定ですが、やっぱりというか、まあそうでしょうというか、小さいと言われました💧
    まだまだ覚悟を持っての受診が必要そうです🥺💧

• 7月26日