※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めの開催について、コロナ感染拡大を考慮し、茨城県での開催が検討されています。家族や義母は集まりたいと考えていますが、安全性を心配しています。

お食い初めについて
いいねでご意見いただけると助かります。
以下の状況なら、皆様なら両家集まってお食い初めをしますか?

二人目が2月に生まれました。
まだお食い初めができていません。
旦那の仕事も忙しく、5月位から土日も仕事しています。
夏休みなら時間が取れそうということで、遅れています😢

上の子のときは両家で個室のお店に集まり、皆でごはんを食べました。 今回はコロナの流行もあり、お宮参りも両親は参加していません。

わたし達家族と義母は千葉県、両親は茨城県在住です。感染もまた拡大してきている中でお食い初めをやるのは、あまりよくないでしょうか😥
車で茨城まで行って、茨城のお店でやる予定です。
母も、上の子の時は集まれたのに下の子だけ何もないのは何かかわいそうだよねと気にしてくれています😥

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせず、お食い初めを両家揃ってやる

はじめてのママリ🔰

義母のみお呼びして、千葉県でやる

はじめてのママリ🔰

両親に千葉県に来てもらい、行う

はじめてのママリ🔰

両家の親は呼ばず、自分たちだけで行う

はじめてのママリ🔰

オンラインで実施する

はじめてのママリ🔰

お食い初めはやらない

はじめてのママリ🔰

それ以外
何かアイデアがあればください🙇

えるさちゃん🍊

うちはたまたま休みがあった人は呼びましたが、誰も予定が合わず結局家族でやりましたが去年は義家族呼びました🙌

ままり

我が家は、上の子は両家揃ってお参り→個室でお食い初めでしたが、下の子はコロナ真っ只中だったので、自宅で家族のみでやりました
両家とLINEのビデオ通話を繋げて、旦那が実況中継してました笑

旦那さんに電話で聞いてもらって、行きたいと言っていたら両家でやります!

うさこ

お食い初めじゃないですが上の子の時初節句やったので初節句3月の予定でしたが先月末に初節句のお祝いしました。両家揃って写真スタジオでも写真撮りました。

はじめてのママリ🔰

皆様
コメント、いいねをありがとうございました🙇助かりました。