※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろう(27)
子育て・グッズ

男の子のオムツが跡がついてきたらサイズアップが必要かもしれません。体重は6.5キロです。サイズを変えてみてください。

生後3ヶ月( 来週で4ヶ月) になる男の子👶です!
今、オムツをムーニーマンのパンツ 、おすわり用 Mサイズを使用しているんですが、お腹周り・太もも周りに跡がくっきり付きはじめました!
これはサイズアップしたほうがいいんですかね?😅

先月支援センターの人に体重計ってもらったら6.5キロでした!😂

コメント

ちの

Lは大きすぎると思うので、他のメーカーのMにするのはどうですか?
メリーズのMが大きくておすすめです!

• さくたろう(27)

さくたろう(27)

返信ありがとうございます!

そうなんです!Lサイズは大きすぎちゃうしと思ってて…😅
    以前、パンパースとメリーズ使ってたんですが、おしっこ漏れが酷くて。
    でも、今のサイズだったら合うかもしれないので試してみます!
    ありがとうございます!!😊

• 7月12日
ぽんす

私の中でパンパとメリーズが小さめな気がして、グーンとポコパンが大きめな気がしますね🤔
ネット(ブログとか)やSNSで、太ももの大きさやウエストの太さなど各社のオムツ調べてくれてるありがたい人がいるので見てみるといいかもです!

• さくたろう(27)

さくたろう(27)

そうなんですね!😳
    初めて知りました!!
    いい情報をありがとうございます!
    さっそく探してみます!

• 7月12日
さと

オムツをパンツにしてるのにはなにか理由があるのでしょうか?
もし無ければ、まだつかまり立ちしないと思うので、テープのオムツにしたら多少太もも周りの調節できるのでどうでしょうか?☺️
うちも来週で4ヶ月になる娘がいますが、体重6.3kgでメリーズのテープのM使ってます🐇

• さくたろう(27)

さくたろう(27)

パンツにしている理由は寝返りをし始めてるのと、下半身が凄く動くのでテープが止めづらいのです😭😭

メリーズはやはり大きめなのですね!
    試してみます😊
    ありがとうございます!!

• 7月13日