※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての悩みです。母乳とミルクを組み合わせているが、搾乳での授乳に疲れる様子。赤ちゃんの体重や飲む量に不安があります。対処方法を教えてください。

授乳時間について。
昨日産院を退院しました。3時間おきに授乳して、足りなかったらミルクをと指導されました。
有難いことに母乳は出ており、ミルクはたまに足すくらいで間に合っているんですが、、、
乳首がまだ慣れてなく痛いので、たまに搾乳して哺乳瓶であげています。
直母であげると疲れるのか、その後しっかり寝てくれてほぼ3時間空けることができるのですが、搾乳だと疲れないのか1時間くらいで口をパクパクして泣いてしまいます。
母乳だと肩乳10分ずつくらい吸わせていて、搾乳だと75ミリくらいあげました。
生後日数×10くらいが目安と言われたので、本当は60ミリ飲めればいいので、多めにあげています。
3500gで産まれ、大きめちゃんなので足りてないんでしょうか?
どのように対処したらいいと思いますか?

コメント

mm

母乳は何回あげてもいいので欲しがったら飲めるだけあげて大丈夫ですよ☺️

吐き戻しが増えたりしたらちょっと少なめにしとこーくらいで大丈夫です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頻回授乳、乳首が痛くて避けたくて😭😭
    搾乳とミルクをうまく使いつつ、ペースつかんでいこうと思います。

• 7月12日
  • mm

mm

最初は痛くて痛くて授乳が嫌になりますよね😭💦

ちなみにピュアレーンとか使ってますか??
    私は痛くなる前から塗ってて全く痛くないと言ったら嘘になりますが我慢出来ましたよ🙆‍♀️
    どの商品よりも治りが早かった気がするのでおすすめです✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中にポチって使ってます😭
    授乳終わったら毎回塗ってましたか?

• 7月13日