※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

子供が熱で機嫌が悪く、食欲もなく薬を拒否。PC検査待ちで心配。小児科受診を検討中。母乳は飲んでいる。

もうどうしたらいいでしょうか😭
子供が土曜日の夜中からずっと熱がでてて、たまに下がる時もあるのですが夜は熱が上がります。
呼吸もヒューヒュー言ってて、昨日pcr検査受けて結果待ちです。咳止めの薬も処方してもらいました。ずっと機嫌が悪くて起きてる時は泣いてます。
何か他の病気にかかってるのではないかと思ってしまいます。お熱でてもこんなに不機嫌なことなかったので💦
食欲もあまりなくご飯も食べないですし、薬も全く飲んでくれないので、今日また小児科行こうかなと思ってます😭母乳は飲んでくれるので水分補給はできてます

コメント

ぺん

どんな感じのヒューヒューですか?
気管支炎とか喘息とかは言われなかったんですかね🥹

私ならですが、他の小児科受診します😭
お子様はもちろん、自分も辛いのでセカンドオピニオンします😭

Mari

私の息子も土曜日の夕方から発熱で熱も39℃〜41℃台です😭
同じく夜は体温が急上昇します💦機嫌の悪さ、泣いてしまうところ、苦しそうなのも一緒です💦食欲も爆食の息子が全く食べなくなりました💦

呼吸のところはちょっと違うのでわかりませんが😓

検査の結果、コロナとインフル陰性

アデノウイルスが陽性でした💦

保育園に連絡したところアデノウイルスが今けっこう流行っているそうです💦クラスの子にもいました。

その上潜伏期間が長く、高熱も4、5日続くそうです。
友人は1週間続いたそうです💦

医者じゃないので詳しくわかりませんが、参考までに😰
お大事にしてください💦

  • Mari

    Mari

    上のものです💦

    呼吸のところですが、アデノウイルスの検査の時も、肺は異常ないね。良かった。と医者とお話ししたのを思い出しました。

    もしかしたらアデノウイルスからの呼吸が酷くなっているのかもしれません💦

    医者じゃないので適当なこと言っていたらごめんなさい💦

    • 7月12日
うさ

熱、機嫌悪い、食事とれないは大丈夫そうですが、呼吸がヒューヒューは怖いので受診します!
気管支拡張とかの薬が処方されているんですかね?とりあえず受診して薬のめない事も伝えて、ネブとかさせてもらえればそれでいいかと思います!
心配ですよね😢うちも息子が6月末〜7月頭まで6日目高熱で心配で心配で何度も病院いきました、、、

ママリ

うちの近所はヒトメタニューモウイルスというのがめっちゃ流行ってます😱
RSやコロナとすごく症状が似てるけど、検査しても引っかからないので蔓延してしまったとの事です。
まさに「ヒューヒュー」という呼吸になるとの事です。

もしPCR陰性だったら疑ってみるのもひとつかなと。

かすたーど

3歳の娘も同じような症状で、咳止めの薬をもらいましたが一向に良くなる気配が無かったので別な病院で診てもらったところ、
軽い喘息との判断で出して頂いた薬を飲んだらすぐ良くなりましたよ!
夜は熱上がりやすいですよね。
早く良くなりますように😢🙏

はじめてのママリ🔰

息子も土曜日から発熱、咳、鼻水が酷いです。

ずーっと咳き込んでいて苦しそうです😭
RSでした😭😭

お互い早く良くなるといいですね😭