※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー子
妊娠・出産

39週の妊婦で、出産が不安。貧血で帝王切開も考えているが、促進剤や帝王切開について悩んでいる。

3人目を妊娠中の39週の妊婦です。子宮口が1.5センチひらいてるといわれましたが、まだ出てきそうな感じがなく予定日を過ぎそうだなっと思っています。予定日を過ぎたら促進剤をつかい出産になるかなっと思うんですが、3人目にして今回のお産がかなり不安でしかありません。赤ちゃんは元気で順調と言われていますが貧血が酷く、貧血の薬をずっと飲んでいます。上の子、2人を普通分娩で産みまし産後の出血が酷く貧血気味になった事を覚えています。貧血が続くのもイヤで今回のお産は帝王切開もアリかなっと考えています。先生は希望にそうよって言って下さいましたが帝王切開もそれなりのリスクがあるとお話を伺っています。促進剤での出産が怖く帝王切開にするっというあたしの考えはダメなんでしょう?精神的に参ってしまい。。。不安で仕方がないです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

39週で子宮口ギリギリ2センチで頭も下がってなく子宮口も柔らかくなってない、と言われ
予定日過ぎました😅

妊娠前から元々数年間貧血で、妊娠中も貧血でお薬飲んでました。今は飲んでませんが、最後の血液検査で数値はギリギリです。。
1人目の時も出血多量で入院中の食事も貧血食でした💦

来週頭までに産まれなければ同じく促進剤確定です😇
怖いですよね…
人によってはあまり麻酔効かない人だと施術中激痛だったとも言いますし、緊張からの吐き気だったり、施術前の絶食、お腹切った後は激痛の中赤ちゃんのお世話、切ったところの痒みも辛いと職場の人から聞きました…😣体験談聞いてると、後々の痛みが辛いってだけで私は帝王切開の方が怖くて考えられないです😣💦
産院の方では希望に沿って決めれるみたいなので、ママリさんが後悔しないようによく調べて、決められるといいと思います◎

• リー子

リー子

返答ありがとうございました😊
    わたしと同じ促進剤で分娩の可能性があるんですね。促進剤を使っていつ陣痛がくるかわからないからドキドキですよね😵‍💫‼︎‼︎‼︎赤ちゃんに会えると思ったら頑張れるって思ったんですが、何故か今回のお産だけ不安な長持ちの方が大きくて😱

帝王切開も可能とのことですが担当の先生と話し合い決めたいと思います。お互い母子共に元気な赤ちゃん産みましょう👶
    ありがとうございました😊

• 7月13日

帝王切開も手術なので貧血にはなりますよ😣
私は2回帝王切開してますが、2回とも術後貧血になり退院後も鉄剤飲んでました。
術後翌日から歩行練習が始まりますが、傷の痛み、後陣痛、貧血でフラフラで死にそうでした💦
そんな中赤ちゃんのお世話もあり、泣いても傷が激痛ですぐに起き上がれないので大変でした。
開腹手術なので将来癒着のリスクもありますしね…
先生が希望に沿うと言ってくださってるようなので、先生とご家族とよく話し合って決められるといいですね✨

• リー子

リー子

返答ありがとうございます😊
    また、帝王切開は未経験のお産なのでどこか甘い考えの自分がいると思います😔
    帝王切開は後がきついと周りから言われています😔

ご経験談のお話ありがとうございます。よく考え話し合い決めたいと思います。ありがとうございました😊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

つい最近3人目を出産しました!
予定日を3日すぎ内診でグリグリしてもらい陣痛がきて自然分娩でした☺️
3人目が1番辛くて陣痛中耐えれなくてお腹切って!と何度か言ってしまったぐらい痛かったですが、終わってから帝王切開の方を見ると、産後歩くのも辛そうで簡単に切ってと言ってはだめだなと反省しました😅
あと、これは個人差があるとは思いますが、後陣痛がとても酷くてこの痛さに術後の傷の痛さは耐えれそうにないなと思いました😅
私、1人目促進剤使って産みましたが、3人目は自然分娩でそんなに辛さは変わりませんでした!2人目は割とすんなりでてきてくれたので促進剤嫌だと思ってましたが😯