※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

男の子の必要なものは哺乳瓶などです。服は後で購入予定。大きい物以外で揃えて行きたいです。

性別は男の子なのですが
服とかはまだ後で購入予定です。

先に大きい物以外で揃えて行きたいのですが
なにが必要か教えてください!

哺乳瓶○本 など

コメント

E&Hmama

哺乳瓶ははじめ2〜3本あれば充分ですよ!
後は哺乳瓶洗剤やブラシ、
お風呂で使う沐浴剤やガーゼなどあった方が便利ですね!
爪切りなども買っとく方がいいとおもいます!

0303

チャイルドシート
ですかね!٩( ᐛ )

ベビーカー、抱っこ紐は
産まれてから1ヶ月たって
実際に載せたりして決める
方も多いみたいです(๑´ڡ`๑)

哺乳瓶なんですが、私は柄で選んで
可愛いのたくさん買ったんですが
ほぼ母乳だったので
Pigeonの母乳実感しか受け付けて
くれなくて三本くらい無駄でした(;ω;)

赤ちゃんによるかとおもいますがw

母乳は三本くらいあれば使い回し
できるとおもいます♡

きゃをんぬ

ざっと思いつく物だと…

お世話類→ガーゼ10〜枚、ベビー綿棒、ヘアブラシ、爪切り、鼻吸い機、新生児用オムツ(買い過ぎ注意)、ベビーバス(我が家は要らなかった。)

ミルク類→哺乳瓶1〜2本、消毒セット、ミルクは産院と同じものが無難。
※ただし母乳を考えてる場合は生まれた後でも近所の薬局でも消毒セット以外は揃えられるので、産後の状況見てから購入しても遅くない。

あ、今後部屋にジョイントマットなど敷く予定お有りなら生まれる前から敷き始めちゃった方が良いですよ。

• きゃをんぬ

きゃをんぬ

買い過ぎ注意は新生児用オムツです。意外と直ぐサイズアウトします。

逆に1歳過ぎても使う様なベビー綿棒は100均で大量買いしました。
    おしりふきも同じくですが、合う合わないあると思うのでとりあえずお試しで1パック…かな。我が家は最初はムーニーのおしりふきでしたが、コスパ考えて西松屋の自社製品の物に切り替えてダンボールを大量買いです。

• 12月1日
Y

哺乳瓶二本買いました!でも産院で1本もらいましたー!!3本はいらないきががします!!

オムツ新生児用1袋
おしりふき

チャイルドシートはもらいました!!
退院が車であればいるとおもいます!!

抱っこ紐
ベビーカー

この辺はまだすぐいらないという方もいますよね!!

あとは洗剤とか、ボディウォッシュなど細かなものもさきにかっておきました!😊

高野由貴

出産準備で検索したら、いっぱい出て来ますよ^_^
実際、必要だったか必要でなかったとか載せてるサイトもいっぱいあります♪

にも⍤⃝

哺乳瓶は生まれて母乳で育てるのが難しいなと感じてからでいいと思います。どうしてもミルクあげなきゃいけない事情がおありなら別ですが…

大きいもの以外だと、
ガーゼ10枚程度
バスタオル、フェイスタオルなどベビー用でなくてもいいけど赤ちゃん専用で新しく用意
ベビーバス
ベビー用全身ソープ
ベビーハンガー
おむつ(2パック程度)、おしりふき
おしりふきのフタもあれば便利です。
温湿度計
体温計(大人用があるならそれでも)

などですかね。
あまり急いで買うことはないと思います。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ベビー用爪切りも必要です。
    ハサミの形になっているものです。新生児用でなくても赤ちゃん用なら長く使えます。

おくるみもあれば便利ですが他のもので代用可能です。

代用できるものがある事も多いので、ご自分でも下調べしてみるといいと思います。ネットでも探せますし、アカチャンホンポなどには出産準備用品リストなども置いています(﹡ˆoˆ﹡)

• 12月1日
ゆきち

私は哺乳瓶やミルクは完母で育てれるなら退院してからゆっくり買っても遅くないと思います。友達は買ったけど母乳でいけたから使わなかったそうです。私は途中で必要になったので、途中で1本だけ買いました。
なので出産前に必要なのは、
短肌着、コンビ肌着、退院後に着せる服1着、ガーゼ、おくるみ、沐浴剤、ベビーバス、赤ちゃん用綿棒、オムツ1袋(3000キロ越えると分かってたので)、おしりふきですかね。
あとママが使うもので、母乳パッド、母乳用ブラ買いました。
母乳パッドは、母乳がたれてパジャマがべたべたになったので、あった方がいいかもです