※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて、早起きが難しく寝不足で困っています。混合で21時に授乳+ミルク後、10時まで起き上がれず悩んでいます。早起きして子どものリズムを整えるべきか悩んでいます。

お母さんと赤ちゃんの生活リズムについて。
みなさんは早寝早起きできていますか?自分が低血圧で朝が弱いのと、娘が未だ1〜3時間おきに起きるので寝不足で朝しんどすぎて早起きができません。
頑張れば7時半くらいには起きられるのですが、どうしてもしんどいと10時くらいまで起き上がれません。娘が起きて、機嫌が悪くなるまで粘ってる感じです…。
混合なのですが、母乳もミルクも1度にたくさん飲めないので21時ごろ授乳+ミルクでその後寝かしつけしてます。
早起きして子どもの生活リズムを正さなきゃ、って思うのですが、もうずっと寝不足でしんどくてつい甘えてしまいます。やっぱり頑張って7時までには起きて、もっと早く寝かしつけた方がいいのでしょうか。

コメント

上の子の時下手したら昼まで寝てました笑
保育園や幼稚園に行き出したら嫌でも早く起きるのでそうなったら早寝早起き習慣づけて行っても大丈夫です😂
うちは今では6時起きの20時寝です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!幼稚園保育園効果はすごいですね!😂無理のない範囲で頑張ります。

• 7月12日
ちょこ

ママの体調も大切なので、今は今のままでいいと思います😊
寝不足は、しんどいですからね💦
保育園や幼稚園に通いだすと、嫌でも朝早く起きることになるし、それから、早めに寝かすようにして、リズムを整えたらいいと思いますよ😃✨
何でも周りに合わせる必要ないですよ👍
我が家は、幼稚園に通う長男がいますが、皆んなで8時起きです😂旦那は、リモートで9時に起きたらいいし、幼稚園は10時までに登園すればいいので、ずっと8時起きで、休日なんかは9時まで寝たりしますよ🌿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!それを聞いて気が楽になりました😂体調と相談しながら少しずつ頑張ります。

• 7月12日