※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマー・マー
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる初マタが、食生活の乱れと体重増加に悩んでいます。自宅安静中で食べ過ぎや間食が続き、体重が増えてしまったことで不安を感じています。

妊娠3ヶ月、9w5dの初マタです。

切迫流産で1ヶ月自宅安静してますが、この1ヶ月で3㎏も太ってしまっていたようです。

今日何となく体重計に乗ってみたら、妊娠前+3㎏。

自分でご飯を作れない為、食生活は荒れてます。

それに加えて、すぐにお腹いっぱいになる為一度に食べられる量が減ってしまい、食後3時間くらい経ったらお腹が空いて間食(パンやおにぎり時々アイスやコンビニスイーツ)。

自宅安静が解除されるのはまだ先になりそうですが、この調子でどんどん体重が増えていったらどうしよう。と不安になっています。

今もお腹すいてますが、必死に我慢してます。辛いです。

コメント

ママリ

体重制限ほんとツライですよね...私も太りやすいタイプなので妊娠中は特に気をつけていました🥲1人目も2人目もつわりで休職したけどそれよりも体重制限がきつかったです...

はじめてのママリ🔰

私はその時期吐いたりするつわりはなかったのですが、胃のモヤモヤ感がありうどんとかお粥とか胃に優しそうな炭水化物ばかり食べてて同じくらい太りました!
妊娠初期が1番増加しました🥺
妊娠中期〜後期にかけては1ヶ月1kgペースなので少し落ち着いてきたような感じです!
まだ初期だとこれからが心配になりますよね💦