※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これはあげるべきなのか疑問に思ったので質問させてください。下の子2人…

これはあげるべきなのか疑問に思ったので質問させてください。
下の子2人を出産した時に、義姉の旦那さんの両親、義姉夫婦から出産祝いをもらいました。

それで、今回義姉の旦那さんのお姉さん夫婦が出産するからあなたたちも出産祝い包みなさいよ。と主人が義母から言われたそうです。
義両親から、相手へお祝いを贈るのは理解できるのですが、私たちまで贈る必要はないように思います。
親しい関係性もありません。むしろ、会ったことありません。
私たち出産の際にお祝いをいただいたなら、分かるのですが、、、。
逆に気を遣わせてしまうだけな気がするのですが、これは普通ですか?😅

コメント

a___m

えっ要らないと思います💦
ご主人は言われた通り用意しようとしているんですか?

• ママリ

ママリ

包めって言われたよって今日言われて、いらないよねって事言ったら、まあそうなんだけどさ〜って言われてそこは強く義母に言ってよ!って言いました😂

• 7月11日
ちょこ

私なら贈らないですね😅
同じくかえって気を遣わせてしまう気がします!

• ママリ

ママリ

そうですよね😓
    主人は、義母に断らなかったみたいで強く言ってよって言いました😂

• 7月11日
らすかる

包まないですね😅
貰ってないし…義両親はあちらのご両親から息子の子に貰ったのであげないとでしょうけど…。

• ママリ

ママリ

その通りですよね😂
    義母たちが包めばいいだけじゃないの?って思って😂

• 7月11日