※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぷぅ☆
子育て・グッズ

子育て中のヒヤリハット経験や対処法について教えてください。

今まで子育てをしていてヒヤリハットってありますか?

娘も寝返りマスターして気づいたら顔がお布団にめり込んでてびっくりすることがあります(;・д・)💦

今後どのようなヒヤリがあるのか、先輩ママさんたちに聞いておきたいです!
あと、良ければそのような事にならないよう、注意すること、対処法などもあれば嬉しいです☆

コメント

ブラウニー☆

勝手に網戸をあけてベランダに出ていました∑( ̄Д ̄;)
頭は通らないだろう隙間はあるけど落ちたら...と思うと血の気が引きました
勝手に開けないを徹底して教えるのと窓を開ける時は部屋のドアも閉めておきます!!

• さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

コメントありがとうございます☆
    あわわ!
    ベランダは怖いですね…
    何か足が乗るものがあったらそれこそ落ちちゃいますしね(>_<)
    私も徹底して教え込みします!!

• 12月1日
PIKO

ベッドから落ちてしまったり、開けられないと思っていた薬のふたを開けてたり、うんちからどんぐり出てきたり😱😱😱挙げればキリがないくらいいっぱいあります💦よくケガしないでここまでこれたと、自分をほめたいです(笑)
つかまり立ちをするようになってから、今まで届かなかった所にも手が届くので、その頃になったら再度確認するといいと思います❗うちは、キッチンの台に届き、包丁を触っていました😱幸い、手が当たった時に気づいたので未然に防げましたが、落ちたら…と思うとゾッとします😢
背が伸びるとフライパンや鍋の取っ手も危ないなぁと思ってます😭

• さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

コメントありがとうございます☆
    Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    いっぱい危険があるんですね…
    💩からどんぐり!よく飲み込めましたね(>_<)
    でもどんぐり呑み込めるくらいだからなんだって飲んじゃいますよね💦
    ほんとこれから気をつけて片付けします!!
    台所も届くんですねー💦こわい!!

• 12月1日
Lieb

やはりベッドから転落ですね(>_<)
熟睡してるしこんなところからは落ちないだろうと洗い物をしている少しの時間にドスン、ギャーという泣き声…その後も一緒に3人で寝ている間に広めのダブルベッドの下まで寝転がりドスン、ギャー…二回やらかしました^^;
その後は怖くてしばらくはリビングに布団生活を送っていました(>_<)

あとは落ちているものはなんでも口にします。それに気づかないうちにテーブルの端には手が届くようになりものを落として口に入れようとしますし…まだ出来ないだろうということを知らないうちにやるようになるので誤飲するようなものは日中いる部屋には極力置かない!というのが正解ですね💦
うちはどかせないテレビ台の周りや棚の周りなどは柵で囲んで防御しています!
ちょうど良い柵はなかなかないので結局主人が百均の紙のポール?や網や紐を使って作ってくれました。

• さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

おはようございます☆
    コメントありがとうございます❣

やはり転落が多いんですね( •́ω•̀ )
    うちはまだ寝返り返りができないのでこるからと思うと怖いですね(´・・`)うちもお布団にしようかな…?

誤飲もこわい!!
    今うちはごちゃごちゃしたもの多いから断捨離しなくちゃ(||゚Д゚)

• 12月1日