※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんが、授乳に苦労しています。哺乳瓶で飲む力が弱く、80mlを飲むのに40分かかり、最近は飲めなくなってしまいました。授乳間隔は3時間で、お腹が空いても泣かず、寝ているため無理やり起こしています。体重が増えず心配で、2週間健診で相談したいけれど、不安が募っています。

生後11日目です。
入院中から飲む力が弱くて直母では飲めれず
ずっとピジョンの新生児用の哺乳瓶、乳首で飲んでます。
その哺乳瓶でも80ml飲むのに40分は必ずかかります。
最近は80も飲めなくなってしまいました、、
3時間毎の授乳ですがお腹が空かないのか
全く本当に泣きません、ずっと寝てます。
なので無理くり起こしてあげてます。
頻回授乳をしたくてもずっと寝てて起こしても
すぐ寝ちゃうので飲んでくれません。
体重計が家にありますが退院してから今日までで
40しか体重が増えてませんでした。
今週に2週間健診があるのでたくさん聞いてみようと
思いますが、引っかかったりしたらもう
メンタルが保てません、、、
同じような方や改善策があれば教えてください。。

コメント

Y.Y

次女がそんな感じでした😱
コンビのテテオだと乳首が小さくて
吸ってくれたけど
2週間ぐらいまでは
30〜40mlしか飲まなくて
それだけしか量無いのに30分以上かかってたし
1回寝るとずっと寝てて
無理くり2〜3時間で起こして飲ませてました😱
体重は微量だけど増えてたからとりあえず大丈夫🙆‍♀️って事で
時間かかってでもとにかく飲ませて!!って言われて飲ますようにしてたけど
3週間過ぎたぐらいから
一気に飲むようになりましたよ🙆‍♀️