※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳から3歳までのチャイルドシートが窮屈で、3歳から使える椅子に変えたいが、まだ早いですか?

1歳から3歳まで使えるチャイルドシートを
使ってるのですがもう窮屈そうで
新しいのを買おうか迷っています💦😫

ですが3歳から使える椅子だけのやつ?
にもう変えたいのですがまだダメですよね?💦

コメント

三児のmama (26)

うちの子はもう椅子だけのやつです!

はじめてのママリ🔰

ブースターだけだときっちりとまらないので、ISOFIXで11歳まで使える(背もたれを外して、ブースターだけにもできる)ものにしました
ダメかダメじゃないかでなく、子どもの命にはかえられないので…

身長や体重がクリアできてるならいいですけど、2歳なら安全性を考えたらそのタイプはまだ早いと私は思ってました💭

今は1歳からのジュニアシートではなくチャイルドシートなんですか?1歳からのもので形を変えて最終的にブースターのみで使えるジュニアシートを買うのがいいと思います!長男はまだそれです。

姉妹のまま

4歳前にジュニアシートに変えましたが、身長体重がクリア出来ていないので1歳から使えるタイプにしました💦

あんず

椅子だけのものは寝てしまった時に頭を置く場所がなくてお子さんしんどいかなと思います💦
事故の時にも頭を守ってくれますし、ジュニアシートの方が良いと思います😌