※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
お仕事

夫が転職を考えていますが、ストレスで体調を崩しており、妊娠中の妻が子供2人を見なければならない状況です。現在の会社は休みも多く給料も良いが、夫の健康を考えると転職した方が良いか悩んでいます。皆さんのご意見は?

夫が転職したいらしいのですが、皆様はどう思いますか??
新卒から働いた家電量販店を辞め、今年から不動産で働き始めました。入社当時からとても苦手な上司(Aさん)ががいるらしく、しかし小さい会社なので一緒にいることを避けることが出来ないようです。デスクも隣同士なので、その上司の独り言や、無駄に大きなパソコンのカタカタ音、貧乏ゆすりなど、小さい行動全てが嫌だそうです。
別の上司(Bさん)に、Aさんは口が悪くて常に苛立っている雰囲気があり、仕事のことが聞けないから困っていると相談しても、「あの人はベテランだから誰も口出しできないんだ」と改善されなかったようです。
そんなストレスの中で働き半年、ついに胃がおかしくなり、食欲不振、不眠などが出てきたようで、転職したいとのこと。
しかし私は妊娠7ヶ月。上の子も1歳10ヶ月。保育園に入れておらず自宅保育のため、これから2人の面倒を家で見なければなりません。
正直いまの会社は休みも多いし、残業もなく、給料も良いので、手放して欲しくないですが、夫の体調を考えると鬱になるまえに解放してあげた方が良いのかなとも思います。皆さんどう思いますか?

コメント

deleted user

「鬱になる前に」という意見に賛成です。長く働くためには心身ともに健康であることが一番大切かと思います。
惜しいですね😢
本当に、嫌な上司されいなければいいのに…。

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    ありがとうございます!
    ほんとに惜しいです😭💦
    その上司さえいなければ本当に待遇もよい会社なのに😭
    しかしほとんどの方が転職した方が良いとの事だったので、前向きに次の職場探しを手伝おうと思います!

    • 7月11日
はじめてのママリ

すぐ転職先を探してもらいます。
鬱になってしまったらもう本当に大変ですから、それを避けられるなら転職くらい何でもないです。
とは言っても、ただ辞めるのはやはり色々と思うところも物理的にな面もありますので、とにかく転職先を見つけてもらって、見つかったらすぐにでも転職してください、って感じです。

ちなみにうちの主人も妊娠中含め何度か転職しています。

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    妊娠中の転職、私はすごく不安だったのですが、(働いてすぐだと育休が取れなかったり、第1子を切迫早産で入院経験があるのでそういった場合に早退や有給消化などしてもらえるのかとか)
    皆さんが身体が1番という意見だったので、転職を支援することにしました!ありがとうございます!

    • 7月11日
ちぃ

むしろ今のうちに転職した方が良いかと思います!
体調崩したり心が疲れてしまってからでは遅いですよ😢
子どもさんまだ小さいので不安な気持ちわかりますが、旦那さんが倒れてしまってはもっと大変な事になりますよね😣
今の仕事が休み多いならラッキーですよ!転職先探しがいっぱいできますし★笑

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    みなさん、身体が資本という意見だったので、転職活動支援していこうと思います!
    休みがしっかり整っているところが今の会社のメリットでもあったので、そこをフル活用して転職活動頑張ってもらいます!!

    • 7月11日
なーちゃん

実際に身体に影響が出ているので、早いうちに転職先を見つけて転職されるのが良いと思います💦
わたしの兄が職場内でパワハラ受けていて、身体に不調が出ているのに無理して出勤して、精神的にしんどくなってしまい(鬱ではないですが)診断書出してもらって数ヶ月休職してました。
そうなったら、本当に回復するのも大変です😢

まずは心身ともに健康じゃないと働けないので、給料や休みの面は二の次かなと思います。
兄の転職先も前の職場より給料も休みも少ないですが、周りの人に恵まれて、とても楽しそうにやりがいを持って働いていますよ。

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    やはり身体が資本ですよね!
    皆さんのご意見を聞いて転職活動頑張ってもらうことにしました!
    うちも前職が周りの人に恵まれていたぶん、ギャップが大きいようです。

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

ともだちが会社の上司とあわずにストレスで鬱になり、
自殺未遂しました。
ほんとに取り返しがつかないことになってしまうまえに、
転職されたほうがいいかなとおもいます。ただハローワークかなりいま混んでますよね