※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mss
子育て・グッズ

1歳の幼児の保育園お弁当について相談です。手掴み食べの食材で、明日のお弁当が心配。保育園でタッパーの子もいるか気になります。

間もなく1歳で、保育園で幼児食に移行したところなのですが、お弁当に何を入れればいいのでしょうか?
まだウインナーなど加工食品は食べさせたことがなく、
家では手掴み食べでおやきなどをよく食べています。

明日お弁当だとお迎えの時に気付き、お弁当箱も用意できてません。ワンオペなので今から買いに行くのも難しいです。
保育園のお弁当、タッパーの子もいるんでしょうか?

コメント

deleted user

容器は家庭によりけりですよ〜
1歳なら周りのお友達と比べて…とかキャラものじゃないと…とかもあまり無いと思うので家にある容器適当に使ったのでOKだと思います!

中身は
小さく丸めたおにぎり、つくねやハンバーグ、小さく角切りにした茹で野菜、野菜入りオムレツ
などを入れてみてはどうでしょう?✨

  • mss

    mss

    ありがとうございます😂
    もうまさに、書いてくださった通りになりそうです!
    容器も探したら、大きいけど私がお弁当箱にしてた容器があったので明日はとりあえずそれにします。

    • 7月11日
🐰

BFじゃだめですか?😭

私の保育園も来週がお弁当なのですが、
0歳児クラスは和光堂の栄養マルシェ(お弁当)でした

  • mss

    mss

    BFでもいいんですかね?!
    急すぎて程よい量のBFストックがなくて💦
    栄養マルシェっていうのがあるんですね!今度探してみます♡
    ありがとうございました😊

    • 7月11日
deleted user

タッパーの子いますよ☺️
ただ、夏なので保冷剤あってもいいかもです。
家で食べているもの入れていいかと思います。

例えば、おにぎり、卵焼き、ブロッコリー、鶏そぼろ炒め(他のお肉でも可)、ミニトマト(4カット)とかどうですか?
保育園でその月齢なら保育士も手伝います☺️

  • mss

    mss

    タッパーの子もいるんですね🥹良かったです!
    保冷剤、入れていきます。暑いですもんね!!
    保育士さんに手伝ってもらえると思うと何でも良い気もしてきました〜!!あとは明日の朝頑張ります。メニューもありがとうございました😊

    • 7月11日