※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中で暑さで温活が難しい。採卵前でも冷たい飲み物が飲みたくなる。採卵前の大切さを感じつつ、他の方はどう過ごしていたか知りたい。暑さが苦手で質の良い卵子を採卵したい。

体外受精をしている最中なんですが…この暑さでの温活ができません…
採卵前なんですけど、どうしても暑くてアイスや冷たい飲み物を飲んでしまいます💦
いまクーラー効いてる部屋にいるので、なんとかホットドリンク飲んでいるんですが…
採卵前ってとても大事だなと思っているんですが、みなさんどのように過ごしていましたか?温活できていましたか?
質の良い卵子が、いいタイミングで採卵できるようにしたい気持ちは本当に本当にあるんですが、暑いのがすごく苦手でして😔
みなさんどう過ごしていたか教えていただきたいです!

コメント

Na🖤

真冬の採卵でしたが、そこまで温活してなかったです。冷たいお茶も飲んでたし…
こんなに暑いのに無理に温活する方がストレスたまりそうなので、普通に生活すればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    真冬でも冷たいもの飲んでらしたんですね!
    はい、暑い中でストレスになってしまうので💦
    そこまで気にしないようにします☺️

• 7月11日
ママリ

夏用の腹巻きだけしてましたよ。西松屋で買った800円くらいの。
後は、こんなに暑いのに温活したら倒れるので、クーラーもつけてますし、アイスや氷水はさすがに避けてますが、冷蔵庫で冷やした水とか飲んでますよ。
後は、お湯によく浸かったりシャワーを浴びて、体感温度を下げてます。
お互いいい方向にいくといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夏用の腹巻きですね!

なるほど、冷たいもの飲んだとしても、しっかりあたためることもしつつ…ですね✨

はい!お互いいい方向にいきますように✨✨

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

タバコ吸ってお酒飲んで冷える薄着の格好してても妊娠する子はするし、何が正しいのかわかりませんがね😅(笑)

私はお湯に浸かるとか、ヨガをするとか汗をかくとかシャワー浴びるとか、真面目な方なのでやってしまってます。

ただ、体壊したら熱中症なったり、意味ないので適度に水分取ってクーラーは入れてと気は遣ってます。

冷たいものも外食の時少し飲むくらいでガブガブは飲まないですね。旦那がガブガブ飲んでるの見ると腹立ちますが常温の水やポカリ飲むようにしてます。

でも正しいかわかりませんよ😅(笑)ミニスカートに生足でカフェインタバコアルコールアイス冷たいもの思いっきり不摂生してる人も妊娠してるイメージあるので、ストレスとかも関係あるのですかね…

アドバイスになってなくてすいません。私はこう過ごしてます。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きますよね、どんなことしてても妊娠する人…

その人は意識してないんでしょうけど、私からしたら、
    そんなことしていいの?!
    と思ってしまうことが沢山ありそうです💦💦

でも、私も真面目なほうだとは思っているので…やることはやります。
    無理は良くないし、やらなきゃとストレスになっては意味ないので…

できる範囲で、気持ちが凹まない程度にやっていきます!

ありがとうございました☺️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

顕微授精で今回授かっていますが、温活も運動も食生活もやらないよりはやった方がいいってくらいで、妊活にそこまで重要ではないとぶっちゃけ思います😅
それよりもストレスなく過ごすことが1番大事かと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気にしすぎは良くないんですね!
    おっしゃる通りですね、ストレスは本当に良くないですよね💦

なかなか卵子の状態が良くならず焦っているんですが…
    好きなとこしたりしてリラックスして過ごします!

• 7月11日
ポテコ

金曜日に採卵したんですが、そんな事考えてもなかったです😅
アイスはもともと食べないのですが、冷たい飲み物は飲みましたし、コーヒーもそれなりに飲んでました。
逆に心配になってきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵お疲れ様でした🥺✨
    冷たいもの…飲んじゃいますよね!
    コーヒーも1日1杯なら!って聞きますし、ポテコさんは全然大丈夫だと思います!
    私が気にしすぎなんだと思います🤣

• 7月11日
まるちゃん

私も明後日採卵ですが、気にするとキリがないし、看護師さんにも好きなもの食べてね〜〜!と言われました。
もちろん、暑いから扇風機ガンガンだし、アイスも冷たい飲み物も飲みます。
4回目ですが、暑くて何もしない今が1番ホルモン値良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話しありがとうございます✨
    アイスも冷たいものも今日食べて飲んだので気になってしまいまして💦

でも何も気にしないほうがいいんですね!

• 7月11日