※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幼稚園ママ
お金・保険

住宅購入について教えてください。 ・契約者の年収 ・頭金の貯金方法 ・ローンの金額 雑誌で詳細が不足しているため、参考にしたいです。

皆さんの住宅購入について参考までに教えて下さい(><)

・契約者の年収
・頭金(貯めた?それとも贈与?)
・ローンにした金額

雑誌とか見てもあまり詳しく書いてなくて…。よろしくお願いします!

コメント

いそふぁーむ

★年収550万くらい
★貯蓄と贈与半分くらいで1千万ちょい
★ローンは3130万円
23年ローン

うちの場合は月々を高めに設定したのでちょっとつらい月もあります(;_;)

• 幼稚園ママ

幼稚園ママ

35年ではなく23年にされたんですね💡
    早めにローン返し終える方があとが楽ですよね(><)
    うちも出来そうであれば、そうしたいです✨

• 11月30日
きゃべつ

年収420万☆
頭金400万贈与なし☆
ローン2900万☆

外構がまだなので更に200万近く貯金が吹っ飛ぶ予定です(つд;*)

• 幼稚園ママ

幼稚園ママ

ありがとうございます(*^_^*)
    外構なめてました💦そんなにかかるんですね!私も多めに見ておこうと思います!

• 12月1日
  • きゃべつ

きゃべつ

庭がけっこうひろめなので
    多めにみてますが、ほんと外構私もなめてました(笑)

素敵なおうちできるといいですね♡

• 12月1日
リリィ

・400万円台だったような?
・貯金から250万円くらい。土地は貰いました。(分筆代や土地の開拓?にかかる費用などは自分たちで)
・2850万円
です(*^^*)

• 幼稚園ママ

幼稚園ママ

土地があれば、家にお金をかけられますね✨羨ましいです(*゚▽゚*)

• 12月1日
モモchan

・主人に聞いた事がないのと、給料&ボーナスをいくら貰ってるのか知りません((´∀`))笑⇒でも、趣味の車(FUGAハイブリッドとポルシェのボクスター)を維持してるので、維持できるくらいは貰っているかと。。。ฅ(´・ω・`)ฅ

・1800万円⇒頭金は、両家から援助なしで、私が交通事故にあった時に出た保険金の中から出しました(*^O^*)♪

・3800万円

ちなみにボーナスの返済は、してません(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 幼稚園ママ

幼稚園ママ

きっと結構稼いでらっしゃるんでしょうね〜✨羨ましいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    保険金ですか!かなり出るんですね👀大きな事故だったんでしょうか💦💦
    ボーナス払いなしで、毎月同じ額を返済されてるんですね。参考にさせて頂きます!

• 12月1日