※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン審査についてです。辛口コメントや批判はやめてください。収…

住宅ローン審査についてです。
辛口コメントや批判はやめてください。

収入が少ないのでペアローンで組む予定なのですが、
提出する源泉徴収票の金額が、入社時期や育休の関係で少なく(2年分とも)借り入れが出来るのか心配です。
まだ働いて2年3ヶ月とかなので、それ以前の書類もありません。
今後の収入は今までより1.5倍とかになります。

hmの営業さん曰く、今審査しても1年後に審査しても
内容は変わらないとの事ですが、ホントなんですかね?💦

コメント

ミニブタ

どれくらいのローンの予定ですか?
ウチも収入少ないし勤続年数ももっと少ないですが
場所によって通りましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    3700万の予定です…💦

• 7月11日
てんてんどんどん

現在育休中ですか?
育休中なら復帰してからの方が借入額は増えると私は営業マンから言われましたね🤔
ですが今復帰しているなら1年後昇給が一気に上がらない限りは変わらないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!💦
    今育休中で、今週復帰です!
    どっちが本当なんでしょうか💦

• 7月11日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

今はまだ育休中なので、復帰してから審査した方が良いみたいですよ!(出来たら復帰して3回給料貰う)
    私は育休中にペアでローン組みましたが、営業マンからは育休中の審査は本当に厳しい審査と借入額になりますと2社から言われました。
    育休明けなら3ヶ月復帰してからだと普通⁇の審査で通せると言われた気がします🤔

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりすぎたので、営業さんに確認したら、その方法で審査した方が借入額は大きくなるそうですね💦
    営業さん曰く、通ると思ったから事前審査を進めたそうなのですが、これで落ちたらはぁって感じです🤷🏼‍♀️笑

• 7月12日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

借入額が高いと万が一はあります🥲
    我が家は主人のみでもギリギリ通せる額だったので万が一の為にペアだったので、200万でもまぁいっか!の気持ちで審査を通しました😅

初めに失礼な事言います。すみません💦
    その営業マン大丈夫でしょうか😓⁇
    育休中の審査って専門職以外は厳しい審査になると聞いた事もあります。借入額によって通したい額があるならばまずはあと3ヶ月後に審査するべきですよね🤔
    なんだかその営業マンはお客様ファーストより利益ファーストと感じます😓

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの営業マンについては、私と夫が20代前半ということもあって、最初から舐められてるなと思っています。😓
    この人は、hmの担当営業マンが紹介してくれた方なのですが、土地を探してくれる別会社の代表取締役でfpの方だそうです。
    hmの担当営業さんに関してはとても良い方なのですが、この方については少し不信感があります。今回の件も、混乱させるかなと思って最初に話さなかったそうです。
    良いhmの営業さんに出会えたのに、その紹介でこの人が来たので少し不安です。私たちからもズバッと言った方が良いのか、どうなのか…💦

• 7月12日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

ハウスメーカーの営業マンもある程度の知識持っていないのですか😳⁇
    大概の営業マンは勉強しているはずですが…
    私からしたらそのハウスメーカー営業マンも大丈夫⁇って思ってしまいます🥲
    ハウスメーカーは売れたら良い、銀行は自分の所で変動を強く進めて借りてくれれば良い。と思って今後のやりとりした方が良いです💦

混乱を避けるなら9.10月にしましょうって初めは言うのがお客様ファーストです。
    それでもその前に審査したいなら育休中だから不利になりますが大丈夫ですか?と一言無いと……
    私なら違う銀行に審査したいと言いますね💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識はある方です!ただ、お金の話はfpである代表がしている状況です。(この方銀行では無くて土地の販売をしている方です)
    確かに、そうですよね…
    アイ工務店なのですが、紹介制だった事と、別の方からもアイ工務店か良いと勧められたのもあって良いhmだと思い込んでいるのもあるかもしれません。💦

• 7月12日