※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

スーパーで子供と買い物中、子供が騒いでしまい周りから怒られ、気分が落ち込んでいます。現在妊娠中でつわりもあり、不安定な気持ちです。

今日スーパーで子供二人を連れて買い物をしていたところ、下の子が私をベンベンと叩いて上の子が爆笑、私が推していたカートが足に当たり、痛いよ〜と言っていましたが、そんなに大声で叫んでいたわけではありません。
確かに何度も痛いよ〜と繰り返していましたが、静かにしてと思うような声のボリュームでもないので、私は痛かったねごめんねと言っていました。
レジが終わって、袋詰めをしていると、次に会計をしていたおじさんが、君はねうるさいんだよ!と怒鳴ってきました。
とっさのことで、すみませんと言い、子供にもお店では静かにしようねと伝えました。

叫び声を上げたわけでもなければ、その人に直接迷惑をかけたわけでもないと思っています。
何だかとても嫌な気分になりました。
長男は発達の遅れがあり、少ししつこかったり、これからもこんな気分になることが多いのかなと暗くなります。
お店が悪いわけでもないのに、行きたくないと思ってしまいます。
現在3人目を妊娠中でつわりもあり、不安定な気分のせいもあるかもしれません。
これからやっていけるのか…落ち込みます。

コメント

ぴょん

そのおじさんが神経質なだけですよ🥺

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます。
    ちょっとでも声を出したり笑ったりしたら、すぐに叱らなきゃいけないのかと思ったりもしました。
    今まで自分が思わなかっただけで、周りはうるさいと思ってたのかなとか、もう買い物には行けないなと…
    でもそう言っていただけると、相手が変わった人だったんだと気分が落ち着きます。

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うわーやなおじさんですね😨
その人孫とか居ないんですかね😡
でもそういわれたら私もその場では謝って、あとからめっちゃ腹立つと思います💦
嫌な思いされましたね💦
子どもなんだから多少多めに見てくれよ、て思います💦
たまたま気の短いおっさんに出くわしただけ、と思いましょ🥺

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます。
    本当に孫がいてもおかしくない年齢の人でした。
    直後に、なんで謝らなきゃいけないんだろう、明らかにうるさくして迷惑をかけたわけでもないのにと思ったり、今までもずっとうるさかったのに私が思ってなかっただけ?と悩んだり…
    でもそうやって、たまたま運の悪い嫌な人に出くわしただけだと言ってもらえると、安心します。

    • 7月11日
a

むすこさんやさっぴさんが悪いとかよりおじさんとか年寄りって頭悪い人が多いので上の方と同様おじさんがおかしいだけですよ😉

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます。
    息子はきっと理解するのに時間がかかるけど、もっと早くに静かにしてと怒って、一言も喋らなければ、言われずに済んだのかなと思ったりしました。
    でも皆さんも言ってくれるように、あの人が変わってたんだと思ったら、気分が落ち着いてきました。

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

そういう神経質な人いますよね。
気にしないでいいです!
それでうるさかったら私なんてもっとやばいです笑
うちの子も発達障害あります。
この間ちょっと発達問題ありそうな暴れん坊の男の子にママの我慢の限界がきたようで「頭割るぞこら!💢」って叫んでたけど私を含め周りのおばさんたちもがんばれーって感じの目線送ってました笑
口は悪いですけどね笑

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます。
    今まで気にせずいた私がおかしかったのかな…と思ったり、帰ってから涙が溢れてきました。
    発達障害に理解もなさそうな年代の人でしたし、無理もないかなと思いました。
    それにしても、今考えても、そんな迷惑な声の大きさではなかった!と思っています。
    発達障害のお子様がいるのですね、同じ境遇ですね。理解されずに辛いことも多いですよね。
    暴れん坊ママの気持ち、わかるわかる、と頷いてしまいました。笑
    心の中では口の悪いこと叫んでばかりいます…笑

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年配の人だとそうかもですね。
    今は発達障害とか結構多くなってますもんね…
    そんなの普通の会話でもうるさいって言われそうですね😱
    そのママもしばらくはほんとに優しく注意してて私ならできないなーと感心して見てたらやっぱり爆発しました笑
    私も日常茶飯事です😂

    • 7月11日
みぃママ

うちも上の子が小さい時にうどん屋さんで順番抜かされて泣いてるとおじいさんに「親の躾が悪いんじゃ‼︎」ってわざわざ私たちのせきまでやってきて言われました。
おそらくその世代のおじいさん達は子育てした事ないのだと思います。
心の中で(お前の方が先にくたばるくせに‼︎)と思っておきました。
どこにいても理解のない人はいますよね。
ちなみにうちも発達ゆっくりさんです。(診断ありですが)

はじめてのママリ🔰

子供なんてうるさいですよ普通に!そんなのも理解できないんですかね!
私なら、あー、すみませんでしたぁ😮‍💨って目も合わさず言うと思います。言い返すのも面倒ごとになりそうなので!