※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあんこ
家事・料理

パンの耳についてです。子供に食パンをあげる時に耳だけ切り落としてあ…

パンの耳についてです。
子供に食パンをあげる時に耳だけ切り落としてあげています。
その時に切り落としたパンの耳なんですが、私が食べればいいのですが、私もそのままパン耳だけ食べるのが苦手で、今まで捨ててしまうことが多かったのです>_<
でもやっぱりもったいなぁと思いまして。
手軽に美味しく食べられる方法があればぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

揚げて砂糖まぶして食べると美味しいですよ╰(*´︶`*)╯♡

ぷるるっとな

私はオリーブオイルを軽くまぶしてオーブントースターでカリッとなるまで焼いて、砂糖をまぶせばラスクにしてます😊
揚げないのと、油も少しだけなのでサッパリした感じになりますよ。

マリィディジー

私が小さい頃、やはりパンの耳が苦手でしたが、バターとお砂糖でパンの耳を炒めたお菓子が好きで、よく母が作ってくれたのは好きでした(*^^*)お子さんにはまだ早いかもしれませんが、ママが食べるにはちょっとしたおやつになっていいですよ〜🎶

Stella

ラスクはみなさんが提案されてましたので、
他でしたらパングラタンとか、パンプディングとかいかがですか♡

わたしはラスクにしたり
ぱんみみ並べてケチャップ
たまねぎとかのせて
チーズでpizzaぽくして食べてます

app!

パングラタンとかにして夕飯とかでだしちゃいます♡♡
もっとめんどくさい時はケチャップとチーズだけでチーズ焼き(o^^o)
ほうれん草とか野菜を載せると豪華にみえます♪

JJにゃんこ

食べるのも飽きちゃったら、乾燥させてパン粉にしてフライを作るときや、ハンバーグに混ぜるのもアリだと思いますよ〜

つぶあんこ

みなさん、ステキなアイディアありがとうございます♡
まずはラスクから作ってみたいと思います(^^)

子どもが小さい時はパンのみみ除いてあげていました。
私もパンのみみは好きじゃないですが、料理もとくいでないため普通にとろけるチーズを乗せてトーストしたものを食べていました。
あまり参考にならなくてすみません^_^;

つぶあんこ

ありがとうございます♡
パン粉ならムダにならなくていいですね(^^)
チーズトーストも好きなのでやってみます(^^)

カブカブ🎶

パンの耳をカリカリに焼いたのを子供に渡すと、ねぶねぶ舐めながら食べてますよ〜(*´∀`*)

うちは、白いところよりも耳のが好きみたいです(笑)

つぶあんこ

そうなんですね!パンの耳をあげたことがなかったので、今度うちでもやってみたいと思います(^^)
ありがとうございます♡

リンりん

パンの耳取るなんてかんがえたことなかったです!(笑)
一歳半ですが3ヶ月前ぐらいから普通にパンの耳つきの食パン食べてくれるので、意外と普通に食べるのでは??
トーストするとカリカリになるのでお菓子みたいで息子はむしろ好きみたいですけどね?^^

つぶあんこ

そうなんですね!今度そのままであげてみようかな(^^)
ありがとうございます♡

揚げるとおいしいです∩^ω^∩

つぶあんこ

パンの耳が冷凍庫にたまってきたので揚げパンみたいにしてみます(^^)ありがとうございます♡