※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完ミにした時の赤ちゃんの対応について相談です。混合だとミルク量が心配で、完ミに切り替えたいが、飲ませすぎてしまい体重が心配。3時間経っていなくても泣いたらミルクをあげてもいいでしょうか。

完ミの方に聞きたいです。
ちゃんと1回分の量あげたのに3時間もたなかった時や、気分なのか全部飲みきらずに拒否して結局1時間半や2時間でお腹空いたと泣いている時どうしていますか??
今は混合なのでそういう時は母乳あげれていますが、完ミにした時どうしたらいいんだろうと……
混合だと母乳どれだけ飲んでるのかわからず、結局ミルクをあげすぎてしまい4ヶ月になったばかりですが体重が8kg近くあります。なのでいっそ完ミにして量を管理したいんですが、次のミルクの時間までもたずにギャン泣きされたら3時間経ってなくてもあげて大丈夫なんでしょうか…?

コメント

ママリ

うちはほぼ完ミです!
2時間経って泣いちゃう時はあげちゃいます😅その分、1日の量だけ増えすぎないように調整してます(^^)

りん

基本的に3時間持ちますが持たなかった場合少なくとも2時間半は開けるようにしてます!
泣いちゃったら抱っこしたりお散歩行って気を紛らわせます笑笑

はじめてのママリ

大丈夫ですよ‼︎
最初は飲む量がバラバラだったから間隔もバラバラで80ml飲んで2時間後に100mlとかも全然ありました😀
どこかで4時間くらい空いた時に沢山飲んだら間隔が開き始めると思います!
もうすぐで離乳食も始まると思うので間隔も掴みやすくなると思いますよ🍼

はじめてのママリ🔰

いいと思います😊
うちはミルク一気に飲めず残したりもあり、持たないときは毎回あげてました❣️それか水を哺乳瓶であげたりもしてました🍼