※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否して困っています。搾乳して哺乳瓶で飲ませているが、おっぱいは激しく泣いて拒否。姿勢や射乳が原因か悩んでいます。

赤ちゃんのおっぱい拒否について悩んでます🥲

小さく産まれたため、直接母乳を吸う力が弱いため
搾乳したものを哺乳瓶で飲ませています。

病院からは、
生後2、3ヶ月になれば力もついてきて
おっぱい直接飲めるようになるとおもうよ。
それまではおしゃぶり使ったりして顎の力を鍛えようね。
と言われています。

おしゃぶりは拒否なく、リッチェルを使ってます。
たまにぺっと出してしまいますが、基本的に拒否するってことはないです。

しかしおっぱいは激しく泣いて拒否します🥺
身体をのけぞらせて、大泣きって感じです。
射乳が問題か?と思って、少し搾乳してから咥えさせたりしましたが
ほとんど咥えることもなく大泣きです。

姿勢がつらいのか?と色々試しましたが、うまくいかず。

このままずっと搾乳で哺乳瓶も大変なので
できれば直接母乳飲んで欲しいですが、、、、、

コメント

ゆめ

乳頭混乱じゃないですか?
普段ゴムを口にしてるのに突然乳首がきてもミルクがでるとわからないのかも?
保護器をつけてみるのはどうでしょうかか