※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴす
妊娠・出産

臨月になると、遠出は控えた方がいいですか?出産予定日前後はお家にいましたか?

こんばんわ\(^o^)/
1月16日出産予定日です!
今からのシーズン、Xmasやら初詣等いっぱいあるのですが臨月になるとやはり動かない方がいいですかね?😞
皆さんは、遠出やらいつ頃までしてましたか?
出産予定日前後はお家にいましたか?(´;ω;`)

コメント

こいもーたー

1月16日、同じく予定日です(≧∀≦)
臨月までは早産が怖いからあんまり動かなくても…って先生も言ってましたが、臨月入ったらいつ産まれてもいいから、『運動、運動!』って助産師さんとかには言われるみたいです(^^;

第一子の時は、すぐ分娩する病院に行けるようにと、妊娠後期に入ったら遠出は禁止されてました(ー ー;)

クミ

いつ産まれてもいいような距離にいればいいとはおもうのですが、この時期は風邪ももらうことも多いです。
赤ちゃんのためにも母の自覚として、人混みは控えた方がいいと思いますよ。

出掛けたいのは十分わかりますけどね~。

こーきまま

私は妊娠中はなるべく人混みを避けてました。特に妊娠がわかって1月〜2月はインフルエンザとかも流行りますので基本引きこもりです(笑)今も時期的に風邪やインフルエンザ怖いので子供と引きこもりです(笑)
遠出は車で2、3時間の距離までは臨月入ってもしてましたよ( ¨̮ )でも、お出かけする時は何があるかわからないので必ず入院セット車にいれてました。さすがに予定日の4日前からは家で構えてました!

40w1dの日が近くのお祭りの日で旦那と繰り出して歩きまくりました!それが刺激になったのかその日の夜中に陣痛きました( ´ ▽ ` )ノ

wあーちゃんママ

1人目が1月11日予定日でした。
初詣やら親戚回りをしていたら、1週間早く産まれましたよ。