※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

日中の赤ちゃんの過ごし方について悩んでいます。リビングでお昼寝させたいけど、どこに寝かせるか迷っています。他のお子さんとの過ごし方を教えてください。

2人目の日中のリビングでの過ごし方について🙇‍♀️

夜は寝室にミニベビーベッドを置いてそこで寝かせる予定なのですが、日中はリビングで過ごしお昼寝などさせたいと思っています。
2歳の上の子がおり、平日日中は保育園ですが、帰宅後や土日は一緒に過ごすことになるので赤ちゃんの居場所を悩んでいます💦

①ハイローチェア
②床やソファにねんねクッション
③ミニベビーベッドを買い足す
④クーファン(スタンド付き)

上記以外でも大丈夫なので、同じような歳の差のお子さんいらっしゃる方、どのように過ごされているか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

❤️🧸moa🦊💜

2ヶ月くらいまでは基本的にリビング用に買ったベビーベッドに寝かせてました😊

• みく

みく

寝室でもベビーベッド使用されていますか??😳

• 7月11日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

はい!
    寝室用は上の子のが使ってたのがあるので今でも息子はベビーベッドで寝てます☺️

• 7月11日
  • みく

みく

ありがとうございます!
    旦那にベビーベッド2台もいる?と言われて悩んでいたのですが、ベビーベッドが1番安全ですよね😭✨

• 7月11日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

ただみうみうさんちの場合は、上の子が日中は保育園だから迷いますよね🤔
    でも休みの日もあるし、、
    迷いますねー😫
    バウンサーに寝かせておく事もありましたよ🥺
    柵買うのもいいのかな?と思いました!

• 7月11日
  • みく

みく

そうなんです💦
    休みの日ワンオペになることも多そうなのでなおさら悩みます😢
    柵ってテレビガードするようなやつとかですよね?それなら持ってるので代用できそうです🥺!

• 7月11日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

そうですそうです!
    1ヶ月頃実家に泊まりに行った時は、テレビとかガード出来る木製の柵で息子のマットレスを囲ってました🧡

• 7月11日
のん

リビングにしかベビーベッド置いてなかったのでそこで過ごしてます!
寝室は一緒に寝てます😴
ハイローチェアも産まれたとき里帰り中に少し使用しましたが、上の子が動かしたりつかまり立ちするようになって怖かったので使ってません!

• みく

みく

寝室はお布団でしょうか?
    うちがベッドなので、高さなど心配で💦

• 7月11日
  • のん

のん

マットレスです!
    ダブルのマットレス2枚敷いて5人で寝てます😴
    ベビー布団もありますが、添い乳してそのまま寝たりするのでベビーベッドに敷いて使ってます!

• 7月11日