※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ🔰
妊娠・出産

妊娠5週3日でつわりがないため、初回妊婦検診を2週間後に考えています。1人目のつわり経験もあり不安です。立ち仕事中で重いものも持つため、つわりが出たら仕事を減らすべきか悩んでいます。

2人目妊娠中自分で計算して今5w3dです。
1人目の時は5w2dからつわりがあり初回で妊婦検診に行きました。
でも今回はつわりがないし今検診行っても胎嚢だけ確認で心拍確認できないので、2週間後でもいいのかなって思ってます(貯金などはありますが、これからお金がかかるとか色々考えたりすると無駄に使いたくなくて…)
皆さんは妊娠がわかってから初回妊婦検診いつ行きましたか?1人目がつわり酷かった分つわりがないのも不安です。
ちなみに週4で立ち仕事してます。つわりが出始めたら少なくしようと思ってますが、重いものも持つのでやめた方がいいですかね?

コメント

2人とも最終生理から8w5dでいきました👶🏻

退会ユーザー

重いものも持ってたし上の子も0歳だったので抱っこしてましたよ!

• 7月11日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

気づいたのが8wでしたか?
    それとも気づいてたけど…って感じでしたか?

0歳の子抱っこ紐とかで抱っこしてましたか?今ヒップシートに変わってるんですけどそれもちょっと不安で…笑
    不安症で💦質問ばっかりですみません

• 7月11日

退会ユーザー

わかってたけど8wでいきました👶🏻
    抱っこ紐もヒップシートもしてましたしいまもしてます🤍先生からは苦しければやめてね!でも赤ちゃん自体には何も問題ないから気にしすぎず!といわれました🙏🏻

• 7月11日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

じゃもうちょっと後でも大丈夫ですね🫶
    そうなんですね!なんかお腹締め付けるから苦しいのかと思ってました🫧先生がそういうなら問題ないですね👌

• 7月11日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

別件なんですけど上の子が寝るときには私のお腹を叩いたりお腹に頭を乗せてそのまま寝ちゃったりするんですけどそれも大丈夫なのでしょうか?

• 7月11日

退会ユーザー

大丈夫といわれました☺️
    外部からの衝撃は交通事故レベルじゃなければ赤ちゃんに影響はないといわれました!

• 7月11日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

えっそうなんですか!?笑
    じゃ結構守られてるんですね🧚‍♀️色々答えていただきありがとうございます💕不安が解けました!!

• 7月11日
はな

だいたい6wか7wで行ってました。何回も行きたくないので💦ちなみにどの妊娠もつわりは違いましたよ。
重たい物持つとか考慮してもらえるならしてもらったほうがいいですよね。家では上の子抱っこしたりしますけどね😅

• あみこ🔰

あみこ🔰

やはりそのくらいですよね…
    私も1人目と同じところで産みたくてでも電車で30分かかるところなので何回も行きたくないです笑笑
    つわりなくて不安なかったですか?
    店長には妊娠のことは伝えてあって周りの人にも伝えてありますが、なんか人任せにするのは…と思って気が引けてしまいます😌

• 7月11日