※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
子育て・グッズ

娘の動作がチックかどうか心配です。わざとやっているような動作もチックの可能性があるでしょうか。皆さんはどう思いますか?

チックかわざとかって、見分け付きますか?
娘は2歳なりたての頃から怒ると白目を剥いてプンプン腕を組むクセがあり、
最近になってYou Tubeのアニメのキャラの真似だと気づきました。
が、それに大げさにはあはあ息をする?口をパクパクしているだけ?のような動作が加わりまして。。

最初見たときは、また何かのアニメのマネ?と思いましたが、調べてみたらチックというのにあてはまるのかなと思い急に心配になりました😭

娘の動作は、明らかにわざとやってるよねッて思うような長くてゆっくりしたものなんですが、
そんな感じでもチックの場合もありますでしょうか。

皆さんどう思われますか?

コメント

じまる

うちの子も怒ると白目むきますww

動作に関してはうちの子にはしないのですが、気になるようなら動画にとって小児科の先生に見せてみたりしてもいいかと思います。

• はまり🔰

はまり🔰

あっ本当ですか!?😂
    うちの子はリトルエンジェルとか3D系のアニメの表情を真似ちゃってるんだと思うのですが、そういうのって思い当たるやつあったりしますか?

そうですね!確かに動画。あんまり気になったら撮ってみます、ありがとうございます🙏

• 7月11日
  • じまる

じまる

まさに!リトルエンジェルやスーパージョジョ系を見始めてからです🤣

• 7月11日
  • はまり🔰

はまり🔰

えっっっ!!!

じゃあもうそれ確定じゃないですか…🤣🤣🤣

• 7月11日