※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
お仕事

転職活動中で明後日、二次面接です。8年ぶりの面接で、いい歳して緊張し…

転職活動中で明後日、二次面接です。
8年ぶりの面接で、いい歳して緊張して吐きそうです。前職は、育児と仕事の両立ができずに退職し、フリーランスで働いてました。

バリバリ働くママさんに憧れ、一度諦めたけどやっぱり外で会社で働きたいと転職活動開始しました。

書類選考、落ちまくって一時期はもう凹みまくりました。独身時代に転職活動した時は書類選考だけで何社も通過してたので、年齢、子持ち、時短勤務希望のせいなのか...普通に働きたいだけなのに、女性はマイナスポイントが多いですね。
マイナスポイントを埋めるために他の人よりも優れてること、スキルや才能をアピールしなくてはいけませんね。こんなに転職活動が大変だとは思いませんでした。退職したことも後悔するほど...。

明日の二次面接、頑張ります!
ワーママさん、面接でなにかアドバイスあったら下さい😭😭
本当に人前で話すのが苦手で...。(ならずっとフリーランスでもいいのでは?と思うかもですが、会社員として安定したお給料が欲しいのです...)

コメント