※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク
妊娠・出産

抱っこ紐に関しての情報を教えてください。エルゴ、コンビのサットフィット、アップリカのコラン、ボバキャリアの特徴について教えてください。

いつも沢山質問してすみません。
抱っこ紐についてです!
エルゴ
コンビのサットフィット
アップリカのコラン
ボバキャリア
いいとこ悪いとこ全て教えてください!!
よろしくお願いします(;_;)

コメント

mino.mama

最近bobaキャリア購入しました!!まだ数回しか使ってないてますが…
インサート?がなくても、新生児OKなのと、色や柄がいいなと思って決めました♡
慣れてないので装着難しくて、苦労してます💦
幅が広くて片足がへんな感じに…笑
けど、付けた感じは全然しんどくなくて肩も腰も安定していて、楽に過ごせるなーと思いました♡

くんめー

定番ですがエルゴ使っています!
旦那も違和感ないように紺色です。
他のを使ったことがないので比べられないのですが、肩や腰への負担は少ないかなと思います。
丸洗いできるので清潔です!
ただ、新生児の時はインサートしなきゃいけなくて、これが夏場だとかなり暑いです(^_^;)
一度店頭で試着されることをオススメします!

Somama

エルゴ使ってます(^^)
うちの子は、インサートが暑くて、ギャン泣きになり、首すわりまでは、横抱き出来るコンビのニンナナンナを使ってました。(…サットフィットでないですが(;^_^A)
ニンナナンナは、横抱きしか使ってなかったんですが、息子が重くなるにつれて、酷い肩凝りになりました(T_T)
今は、インサート無しでエルゴ使ってますが、息子と私の間に、保冷剤入れないと、今の時期は暑いです(;^_^A
でも、肩凝りもないし、息子も眠ってくれます(^^)
エルゴには、子供の背中部分にポケット付いてるので、そこにも保冷剤入れたりできます(^^)

ティンク

慣れるまでやっぱり大変ですよね>_<
肩も腰も安定してるならいいですね〜♡

ティンク

インサートは暑そうですね>_<
8月末出産予定なので少し迷います>_<

ティンク

やっぱり赤ちゃんが辛いのはかわいそうですよね>_<

首が座ったらエルゴ使いやすそうですね♡