※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が活発になり、ベビーサークルを検討中。アパートの狭いリビングでのレイアウトに悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

ベビーサークルいつ頃から使いましたか?
もうすぐ5ヶ月の息子が、寝返り返りを習得してコロコロ転がるようになってきました💦
そろそろベビーサークル買おうか悩んでいるのですが、アパートでリビングダイニングが狭くてどんな感じにレイアウトするか悩んでいます😂
現在は、ジョイントマットを28枚並べてその上に吐き戻し酷いのでバスタオル、ベビージムという感じで過ごしているのですが、その部分全部をベビーサークルで囲むとリビングほぼ完全占拠状態です😇
ベランダにも行きにくいし、今はジョイントマットの上に私も旦那もゴロンと寝て息子の横でくつろいだりしているのでダイニングの椅子しか居場所が無いのも…と悩んでいて💦
皆さんアパートのリビングはどんな感じにレイアウトしてましたか?参考にしたいので是非教えていただければ🙇‍♀️

コメント

ちなつ

うちは1LDKなのでサークル置いたら狭いし使いませんでした。(LDK10畳、寝室5畳)
対面キッチンなのでキッチンにいても見渡せるし手の届くところに触って欲しくないものは置かないようにだけして自由にさせてます😅

  • りん

    りん

    LDKうちも同じくらいの広さです!
    なるほど…リビングは今、全然片付いてなくて触ってほしくないものだらけなので安易にベビーサークルしか考えてなかったんですが、そろそろ断捨離して片付けることも考えなきゃなって思いました😂
    広々と自由に動けるし、子どもの成長のためにはそっちの方がいいかもですね☺️
    ありがとうございます!

    • 7月11日
  • ちなつ

    ちなつ

    余談で性格もあると思いますが、後追い時期は最初はキッチンにいると泣いて追いかけてきて家事進まないこともありましたが、しばらくしたら狭い家なのでその辺にいるってわかったらしくしなくなりました😂

    • 7月11日
  • りん

    りん

    後追い始まったらどうしようかなぁと思ってました💦
    友達の子どもが後追いすごくてちょっと移動するだけでも一緒に着いて行ってるのを、見たのでみんなそうかと思ってたんですけど、慣れてくれる子もいるんですね😂
    うちの子もそうであることを願います🙏🏻笑

    • 7月11日