※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠8週目で吐き悪阻により5キロ減。水分は摂れているが、食欲不振。分娩をやっていない婦人科に通っており、同様の症状の対処法を知りたい。入院して休養したい気持ち。

妊娠8週目です。
吐き悪阻により1週間で体重が5キロ落ちました..。
ゼリーや果物は気が向いた時、1日一回食べ、
水分は摂れています。

通ってる婦人科は分娩をやっていないので
いずれ転院しないといけません。

妊娠初期で同じような症状だった方
どうされたのか伺いたいです🙇‍♀️

仕事にはがんばって行っていますが、
入院ならもう入院して体を休めたい気持ちは
あります。。

コメント

しましま

悪阻、辛いですよね。
一度今通っている婦人科に電話でいいので相談してみてはどうでしょうか?

私も酷い時期は水も吐いてしまい、健診までは時間があったけど病院に受診をしたらケトン体がプラスになっていました💦
私の場合はまだ症状が軽かったので数日点滴に通っただけで済みましたが…💦

お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、無理しないでゆっくりしてくださいね。

はじめてママリ

私も初期からつわりが酷く、たまに点滴に通ってました💦
点滴するとすごく楽になるので一度してみるのをおすすめします!
ピーク時は1か月会社休みをいただいて家で寝込んでました😅

体重も減りましたが、食べられるものだけ食べていれば初期は大丈夫だからねと言われました☺️

水分が取れてるならOK!でもしんどかったら点滴しにおいでと言われました。
私は水分はある程度取れてましたが、動いたら吐く状態だったので仕事は休みました!
落ち着くまでずっと家で寝てます!

しんどかったら無理して仕事に行く必要は無いと思います💦