※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんが前に進もうとせず、泣いて大声を出すことがあります。前に進むための方法や秘訣はありますか?


生後6ヶ月半です。

もう周りではズリバイしてる子もいるのに、
うちは取れないものがあったり
疲れたりすると、泣いて大声出すだけで

前に進もうとしたりしません😅


上の子もそんなに早くなかったので、
個人差はあると思いますが

特訓?練習?じゃないけど、
前に進混ぜるための何かってありますかね?
秘訣みたいな😂笑

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

ないと思います。本人のやる気次第なので。笑
ズリバイしちゃうと本当に目が離せませんし、ゆっくりでいいですよ😉💓

みーこ

練習として、こういう風に足を動かすんだよと、足を補助してずりばい練習しました😊

うちの子リモコン好きなので
好きなおもちゃを置くとそれに向かってずりばいするようになりました😅

でも、上の子と真ん中の子はハイハイするの遅かったです💦
個人差あるかもしれません😂
男の子だから活発なのかも😆

deleted user

うちも6ヶ月半ですが、最近寝返りしたばかりで前には進みません🤣笑

ひみ

最近突然ずりばいし始めました!
大好きなおもちゃを手がギリギリ届かないところに置いて、おいでおいでーってずっとしてました😊
一回できるようになったらコツを覚えたのか、どんどん進むようになりました!
でも本当に目が離せなくなったので、ごろごろしてくれてたほうが楽です~😂