※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンデレラ
妊娠・出産

体外受精6回目で陽性判定をもらい、心拍確認できず出血あり。不安な経験をした方、成功例が知りたいです。

同じ状況、似た方おられましたらコメントお願いします😖体外受精6回目で陽性判定もらい
先週5wで胎嚢と卵黄囊確認でき6mm、今日6wで心拍確認出来たらいいなと思っていましたが心拍は確認出来ず胎嚢は8.6mm。2日前から茶おり〜生理1日目くらいの量、鮮血が出ております。腹痛は一昨日右側がつるような痛みありましたがいまはありません。
袋の周りに出血あると言われてバイアスピリンのみ中止になりました。
心拍確認できる前に流産経験3回ありこの流れはもしかして...と、不安です。
この時期に出血あったけど出産された方、無事に育ってるからおられますか😖

コメント

あやな

体外受精で陽性判定。
胎嚢確認後、生理1日目くらいの出血+腹痛があり急いで病院へ行きました。
心拍確認はできましたが、小さめでホルモン数値が低いと言われホルモン補充の注射を2回しました。

今8wですが、前の週よりほぼ2倍に成長し大きさも問題ないし、経過良好の為次回の受診で卒業になると言われました。

私も出血した際に不安になり少しでも情報が欲しく、たくさん検索を行いました。
まだ安心できる週数には到達してませんが、同じ経験があったので投稿させてもらいました。

• シンデレラ

シンデレラ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    次の受診日まで出来るだけ安静にしとこうと思います。
    今は検索魔になりがちですが
    初めて6週までお腹に居てくれてるので不安ですが、信じようと思います!
    ありがとうございました🤗

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

体外受精はホルモン補充で移植してますか??ホルモン補充してると出血しやすいみたいです!
私も同じく体外受精でホルモン補充をしての移植だったのですが5週から8週くらいまではちょくちょく出血続いてました😵
6週初めには血の塊も出たので絶対ダメだと思ったくらいです😅でも血の塊でた翌日受診したところ心拍確認できました🙆‍♀️
ホルモン補充しての体外受精の場合、出血は本当よくあることみたいなので安静にしてください🙇‍♀️
体外受精なら排卵日のズレはないと思うので1週間後とかに無事心拍確認できればいいですね✨

• シンデレラ

シンデレラ

コメントありがとうございます😭🙏🏻
    ホルモン補充してます💦
    そうなんですねぇ😣5w4dあたりから出たり止まったり繰り返してたんですが一昨日からダラダラ続いてるので不安になりました😭

• 7月11日