※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

度重なる体調不良で完母から完ミに切りかえたって方いますか?

度重なる体調不良で完母から完ミに切りかえたって方いますか?

コメント

ママリ

下の子の時、乳腺炎、吐き気、動悸、手の痺れ、震え、が数ヶ月治まらず完ミにしました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ディーマーと言うやつですか?乳腺炎つらいですね😣完ミに移行する時はどうやって母乳切っていきましたか?
    結局張るからあげる、が続いてます😭

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

ディーマーはそこまででした!不快感とか感情系はありましたが!
    私は自律神経とかだと思ってます!完ミにしてからもたまになるので💦

私の場合、最初は張る度に搾乳、徐々に搾乳回数を減らしていくと溜まり乳から差し乳になったので、そこからは何もしなくても滲む程度になりました!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦私も多分そんな感じです😭

最初は搾乳ですね!ありがとうございます!!

• 7月11日
こなん

まずは婦人科に相談されるのはどうでしょうか?
私は、2人目で体調不良と母乳での子育てに悩んだ時、母乳育児相談室にかよいましたよ。
胸の詰まりが体調不良の原因になっていました。あと、不摂生な食生活。指導さらながら、少しずつ、ミルクを取り入れて、心も身体も楽になった経験があります😊

• こなん

こなん

指導されながら、ですね😅

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣詰まってたんですか。不摂生な食生活、心当たりありまくりです。。
    相談してみようと思います💦

• 7月11日
  • こなん

こなん

子育てで、疲れ切ってしまい、簡単に食事をすませてしまっていたので、バランス良く栄養が取れていなかったみたいです😅
    少しでも、体調不良、良くなると良いですね!
    心も身体も疲れやすい時期でしょうから、子育て頑張っている自分のこと、いたわってあげて下さいね。お大事にしてください。

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

わかります。母乳出さなきゃいけないのに自分のことはどうしても後回しになってしまい、簡単に済ませがちです😭
    急に暑くなってきたこともあり、すぐ体調崩して嫌になります💦ありがとうございます🥺✨✨

• 7月11日