※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりや舐める癖が気になります。やめさせる方法を教えてください。

もうすぐて2歳になる娘ですが、相変わらず指しゃぶり、おもちゃやリモコンなど何でも舐めます。全くやめる気配がありません…

指しゃぶりは絆創膏や苦いマニキュアやクリーム、指につける器具みたいなものを試してみましたが全部ダメでした。

おもちゃはとにかく手にするとすぐに口に持っていって舐めます😅
やめさせるいい方法ないでしょうか…

妊娠中なのもあってか舐めてるのを見るたびにイライラしてしまいます😭

コメント

1歳10ヶ月なら話して理解しませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりは指やめようね〜って言うとその瞬間だけはやめるんですが、癖付いてしまってるのですぐにまた指しゃぶりループです😅
    おもちゃを舐めたりするのは、話してもまだそこまで分かっていないというか、面白がって余計舐めますね、、

• 7月11日
凛子

うちは1人目はこまめに言い聞かせてましたが💦2人目おしゃぶりほぼ常にしてたので1人目程しなかったですよ!
おしゃぶりをやめさせるのも大変ですが、イライラしちゃうなら諦めておしゃぶりもオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ言い聞かせるしかないんですかね😅もうずっと言い続けてるのでストレスがすごいです。。笑
    おしゃぶりは歯並びへの影響が気になって使ってないんですけど、おしゃぶり使ってて歯並びはどんな感じですか??

• 7月11日
  • 凛子

凛子

わかります😅わかってよ〜💢ってなりますよね💦
    悪い感じはないですよ!
    今は歯並びが悪くならないように配慮したものもあるので、そちらを使ってみてもいいと思いますが😊

• 7月12日