※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の男の子が泣き虫で、友達からのイジメが心配。泣き虫の同年齢の男の子のお母さんの対応や、泣き虫が治る方法について相談しています。

5歳年長男の子
泣き虫です😣

ママとお風呂にはいりたかったー!
だけで泣くし、
買い物中私の姿が見えなくなると
ウルウルするし、
ちょっと友達からきついこと言われると
すぐ泣いてしまいます。

そんなことで?って思うことで泣くのでイライラしてしまい、

そんなことで泣かないで!と
いってしまいます😅

来年小学生になるのに、
こんなに弱くて泣き虫だと、友達から
いじめられないか心配です…。

泣き虫のくせに
くちがわるいし、、


泣き虫の同じ歳の男の子
おもちのおかあさん、
どうしてますか?

泣いたらその気持ちに寄り添ってますか?


泣き虫って治らないんですかね?
どうしたら強くなりますかね😭😭😭

思い通りにならない時もすぐ泣いて腹立ちます😭

小学校通えるか不安です。

学校ひとりでいくっていうのを
想像するだけで泣いてます😅


こういう子はどうしたらいいんでしょう?

コメント

deleted user

まったく同じで我が家かと思いました😂😂
ママと行きたかったと泣くし弟にちょっとやられたらすぐ泣くし思い通りにならなかったらすぐ拗ねて泣くし昨日も桃がもうなくなったと自分が食べたくせウルウルしだしてイライラして怒りました😂😂😂😂
小学生になったら泣くと思うからママ学校まで絶対ついてきてと今から言われてて小学生不安すぎます😂😂😂
私もどうしたらいいかわかりませんが、産まれた時から泣き虫でビビりだったのでこういう性格かなーと思い寄り添う時もあればちんぷんかんぷんに泣きそうなってる時は怒りそんなに気にしないようにしてます😊
泣けるのも子供のうちの特権みたいのもありますしまだまだ感情をだしてくれて嬉しいなと思うときもあります😊イライラすることも多いですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じママさんいて嬉しいですー😭😭
    うちもまったくおなじです!笑
    食べたくせになくなるとウルウルもおなじです😂

    小学校、うちなんて徒歩3分なのに、1人で行くの怖い〜なんでママと一緒じゃないの〜と泣くのでもう、、大丈夫?ってなります笑

    小学校にはいったら、いろんな子いるし、本当悩みそうです。

    はじめてのママリさんは、もし息子さんが泣いたら
    小学校までついていきますか?😣

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じお母さんいて安心しました😂💕
    徒歩3分いいですね🥰
    小学校ほんといろんな子いてるので息子毎日泣いてそう〜と今から心配です😂
    私も徒歩5分ぐらいで行ける距離なのでもし泣いてたらはじめは着いて行こうかなと思います🥰集団登校なのでみんななんで親ついてくるの?と思われそうですが😂😂

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもやっぱり泣いてたらついていこうと思います🥺
    うちの近くの小学校は集団登校がなく、
    誰かと自由に来るって感じで、近所に仲良しな子がいないので、絶対泣くな〜といまから心配です笑
    幼稚園にはおなじように
    泣き虫な子がいないので、
    ここでお話しできて嬉しいです🥺

    • 7月12日
3人男の子まま♡

うちの長男と一緒です🤣
今、小1ですが変わらず泣き虫ですw
私もイライラしますよー
寄り添うって私はできてないですね(´・ω・`)なんでそんなことで泣くの?ってことが多々あって…
毎回毎回寄り添ってたら疲れちゃいます💦
私はそれを無くしたくて年少から空手やってますが精神面鍛えられてないwww
家の中ならいいですが、出先で泣かれると嫌ですね。周り小さい子たちは楽しくしてるのに、なんで小1にもなってないてんの?ってなります(*´・д・`)
まぁでも高学年になって泣き虫な子ってあまり居ないような気がするのでそれまで見守っとこうと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じママさんいて嬉しいです😭

    空手習わせたいなぁと思ってたのですが、精神面鍛えられないんですかね😭でも、空手を習いに行けてるからすごいです🥺

    うちなんてサッカーの体験で
    コーチが怖いとかいって泣いてました😂😂恥ずかしい笑

    わかりますー泣いてるとみんなに気を遣わせちゃうし、、💦

    高学年になったら成長してくれますかね🥺

    ちなみに息子さん、入学して、学校行くのは泣かなかったですか?😭💦

    • 7月11日
  • 3人男の子まま♡

    3人男の子まま♡

    空手は行けてますが、今お試しで水泳教室いかせてますが行きたくないと駄々こねます😤

    コーチ怖いとか可愛い😍www

    なんか学校行くのが楽しみだったみたいで泣かないですね、不思議と‼︎
    ただこの間、分団の子がトワイ行ってたりでうちの子が一人で帰ってきた時があってその時は泣いてました😅
    心細かったんでしょうね💦💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    水泳もいいですね🥺
    うちは公文しか習ってないのですがほんと運動系通って鍛えられてほしいです💦

    体験なのに泣いて途中で帰りました笑😂


    えー!羨ましいです🥰
    うちの子も、すんなり行ってくれるといいのですが、、、めちゃくちゃ人見知りなので不安しかないです😰

    1人で帰るのは寂しいですよね😣なんか自分の子が
    友達誘って帰るとかできるのかなぁ。と
    不安ばかりです笑

    • 7月11日