※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りできるようになり、大人用ベッドで寝かせていますが、添い寝や寝返り後の寝床について不安があります。寝返り後のベビーベッドの対処法を教えてください。

寝返り後の寝床について

生後4ヶ月ぴったりに寝返りができるようになり、
それまでベビーベッドに寝かせていたのですが
うつ伏せになることが怖く
今は大人用ベッドにベビー布団を敷かせて
隣で寝ています。

寝付いてから2時間ほどは仰向けで寝ますが
それからは横向き→うつ伏せで寝ます。

添い寝もリスクがあり怖いので
ベビーベッドへ再度戻そうと思うのですが
寝返り後ベビーベッドへ寝かせている方
いらっしゃいますか?

大人ベッドからベビーベッドは目の前で
見えるようになっていますが
手に届く範囲にいないため少し不安です。

寝返り後ベビーの寝床をどうしているのか
参考に教えてほしいです。

※ちなみに寝返り防止のバスタオルや
ペットボトルは隣で寝ている際
注意深く見ながら試しましたが
寝返りできずイライラして泣いてしまうため
だめだった為、諦めてうつ伏せになったら
そのまま寝かせてます😭

コメント

はじめてのママリ

大人用ベッドだとうつ伏せになった時に顔が埋もれそうで怖かったので寝返り後、ベビーベッドに寝かせてました☺
ベビーベッドだとふとんが硬いからかうつぶせになっても顔はちゃんと横向いてました🙌🏻
1ヶ月ほどで寝返りがえりができるようになリコロコロ転がってました👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺︎
    ベビーベッドでゴロゴロしてますか?柵に当たらないか不安です😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーベッドでゴロゴロしてましたよ☺柵で行き止まりになっては反対側へ転がり、、を繰り返してました😂
    ハイハイ、つかまり立ちが始まってからは床に布団を敷いて一緒に寝ていますが寝相はさらに激しくなり壁にぶつかるまで転がって行く時もあります😂笑

    • 7月11日