※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろのまま
家族・旦那

二人目のお宮参りがありました。一人目の時はアルバム代をだすからと義…

二人目のお宮参りがありました。

一人目の時はアルバム代をだすからと義両親が言ってくれたので、みんなで写真をとり、4万ほどのアルバムを作ってくれました!(孫は4人目で全員にしてることだからやらせてねと言われ、アルバムも向こうが4万円のを指定しました。)

2人目は生まれてからもお祝いを1万円包んでくれただけ(5日間ご飯作りをお願いして1万円こちからも渡しました。)
アルバムも孫全員に出してくれたのだから二人目もやってくれるのかと思いきや、会計の時には一人目の子を連れてどっかにいってしまい、しらんぷりです😳

そのくせ、孫を泊まりに来させろや、会わせてもらえないなど、旦那にぐちぐち言ってくるので、距離を置きたいです。(勝手に家に押しかける、チャイム鳴らさない、いきなり来て孫を連れていきたいといって、連れて行ってしまうなど、たくさんのことがありました。)わたしは自分の実家ですら年に1回泊まりの仕事があるのでその時しか泊まらせた事はないですし、元から理由もないのに、預けたり、泊まらせたりしたいとおもいません。

他の孫はたくさんおもちゃを買ってもらったり、服を買って貰ってますが、一人目もいまだに3枚だけ笑
おもちゃをたまーにかっても1000円くらいの変なもの。

旦那は3兄弟ですが、旦那以外は稼ぎが悪く、義父、義母に頼ってるところもありますが、なぜかうちにだけ姪や甥にあれこれかってやれとかお金あげろとか言われます😓うちも余裕があるわけでも無いし、義父たちが好き勝手お金やおもちゃを買うのはわかるけど、うちがやる必要ある?やって貰ったことは一度も無いのにわたしはお金も野菜、お米、おもちゃなどできることをしてきました。

元から苦手で好きではなかったのですが、昨日は余りにも他の孫たちと差をつけられて娘のことを考えたらイライラが止まりませんでした。

まごが増えてやれないのかもと思っていたら、◯◯のところにランドセル買ってあげたら、自転車までねだられて買ってあげたんだよーと、自慢話までされたので、わたしもびっくりでした😓

こんなことで距離を置きたい私が小さいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母の事書いてあるのかと思いました🫣笑

旦那は男3兄弟の次男。
三男はまだ結婚してなく長男は2人子供います。
長男夫婦の仕事柄よく義母宅へ預けたりしてるので
可愛いのはわかりますが
いろいろ買ってあげたり
援助しているみたいです。
(コロナで収入が減ったので)

うちの子には毎年誕生日に5000円だけ
長男の所には誕生日
クリスマス、子供の日、その他にも。

それを義母は自慢の様に話してきます。

のでうざく思い距離置いてます!

  • たろのまま

    たろのまま

    うわ!!本当に同じです笑🤬

    うちも預けてないからやって貰えないんだと思いますが、あまりにも差がつくとイラッとしますよね🥲

    まだそんなこと言われずに知らないところでやられるならいいけど、自慢されたら、だったらうちにもやってもらえます?ってなっちゃいますね🤬🤬🤬🤬

    うちもやっぱり距離おいてストレス減らそうと思います🤣

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも預ける用事ないので預けて無かったんですが
    (全然自分の方の実家には預けるし
    子供もよく遊びに行く)

    義実家の家に行った時に
    長男の子供を預かっていた時の話をされて
    下の子が寝てたから
    上の子と犬の散歩に行ってて〜
    みたいな話を聞いて
    え?下の子寝返りしだしたぐらいよ?
    1人で置いてく?は?ってなって
    聞いた瞬間絶対預けんとこ
    ってなりました。

    他にもチャイルドシートの閉め方わからなくて
    チャイルドシートの紐と紐合わせて
    紐同士をバンダナでくっくって買い物行ったとか
    気づいたら上の子が庭出てたとか。

    私自身そこまで神経ではないですが
    ビックリする事多すぎます。笑

    • 7月11日
ぴー

他の子と区別されてる時点で合わせません😔
そのうち子供が傷付くのは目に見えてますから💦
子供のためにも距離を置きましょう💦

  • たろのまま

    たろのまま


    やっぱりこんな義両親に無理に会わせてストレス感じることないですよね🫡
    当分距離を置きたいです🥲

    • 7月11日