※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

子供がカレーが嫌いです😅大好きなアンパンマンのパッケージを見せても、…

子供がカレーが嫌いです😅
大好きなアンパンマンのパッケージを見せても、中から取り出したカレーは一切手をつけません笑 食べたとしても変な顔をして終了です笑
なので我が家のカレーの日は子供用に別メニューを作らざるを得ないんですが、ルーを入れる前に子供用に作れる別メニューって何かありますかね〜?
いつも思い付かず、全く違うもの作ってあげてます😅
今日はキーマにしようと思うのでひき肉と細かく野菜を切ろうと思っています、普通のカレーの場合でも良いので、何かよい案があったら教えていただきたいですー!

コメント

莉菜

シチュー肉じゃが等どうでしょう?🥰

ママリ

うちの子があまり食べなかった頃は、
料理名とか気にせず、具材を取り分けて、子が好む味付けだけして出してました🤣
醤油とみりんか砂糖で甘辛いのか、ケチャップが多いです!

おでんくん

私もシチューや肉じゃがくらいしか思いつかないです🤔

ママリ

アンパンマンカレー以外は試されました?
うちはアンパンマンカレーだけは嫌いで食べませんでした😂
別メニューならシチュールー、ハヤシルー、ビーフシチュールーなどいれるのはありかなと思います🤗
西松屋や赤ちゃん本舗にある1歳からのカレー、1歳からのシチューなどの固形ルーのシリーズめちゃくちゃおいしいですよ💓

みーこ

ウチはバーモント甘口で作って、大人は食べる時にスパイスかけて辛味を足してます。
ひき肉と細かい野菜だったらミートソースですかね。

まぁちん0225

うちの子たちもアンパンマンカレーはあんまり好きではないです😂
子供用なのに結構本格的で匂いもスパイシーだし、味も結構しっかりしてて😅
一度半分くらい食べた時はそれのせいなのか夜中中喉が渇いたとぐずっていました😅😭
うちは子供たちは星の王子様で作ってます😊

うちの子アンパンマンカレー好きじゃなかったですが、無印良品のレトルトカレーと作るのはバーモントの1歳からのは食べたので何か違うんだと思います🫠
ほかのカレーなら食べるかもしれません🥺

🫧

うちもカレー食べなくて肉じゃがにしてました!
みじん切りにするなら好きな味付けにして丼とかにしちゃいます☺️

こたまま

意外とスパイシーですよね。
まぁちんさんが言われてるみたいに。
我が家は甘口カレールーにコーンスープやポタージュの素+牛乳を入れてます。

うちはレトルトとか外食のカレーは嫌いで食べませんが、家で作ったバーモンドカレーは食べてくれます!
手作りのものでもダメですか?

肉じゃがいいんじゃないでしょうか。
たまごでとじてもいいかと♫

ままりん

皆さんたくさんの回答ありがとうございます〜😭😭😭✨✨✨
まとめてのお礼で申し訳ありません💦

ですよねですよね…シチューか肉じゃがですよね、すみません書けば良かったですがそのどちらも食べないんです…🥹笑
そもそもドロドロ系のものが嫌い、煮物とかも嫌い、初見のものは食べない笑 好きでよく食べるものは納豆ごはん、パン、麺類、トマト、他のものは気分で食べる時食べない時ありって感じでほんと困っています😅

でも、アンパンマンカレーが嫌いなお子さんが結構いらっしゃるのがびっくりしました!
他の子供向けのカレーも買ってみたいと思います!
手作りのカレー(バーモント)も食べさせようとしたことありましたが口をつけてくれなかったので、今日期待を込めて口に運んでみます🥺✨✨
ポタージュ等入れるのもいいですね!
あとミートソースパスタはわりと食べてくれるので、ケチャップでミートソースもどきっぽくしてもいいかもと思いました!

皆さんのおかげですごくすごく参考になりました!
ありがとうございました☺️✨✨✨