※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜派の方いますか?夜型生活が長く、昼型に転換が難しい経験あり。昼夜逆転の生活を経て、結婚後も悪夢に悩んでいる。要相談。

夜派のママさんいますか?

人生の大半夜派で過ごしてきてたらさすがに昼派にもっていくのは難しいですかね…

中3くらいで親がかえってこなくなって(母子家庭)高校生の時から1人で朝は学校、夜はバイト、睡眠時間は2時間前後でやっておりました。

成人になってからも夜勤。

そこから色々あり未婚シンママへ。お金なども視野に入れてキャバなどの夜職になるも、帰る時に保育園によって、変な時間に起こしてしまったりで体調崩してしまうみたいだったので、昼職に転職。

昼職をしても、夜は寝れずにそのまま仕事行くとかでした。

1年前に結婚し、主婦をやることになり夜寝ることが多くはなりましたが、悪夢を見がちに。(腕ちぎられるとか、拷問みたいな悪夢)

朝、お昼は寝ても悪夢みません。

ずっと一応努力はしていてるのですが、多少改善されただけだし悪夢嫌なので逆戻りしちゃってます。

※不眠症はありましたが、改善されているため24時間以上起きることはなくなっております。

コメント

ママ♡

私もほとんど夜型でした!
今も眠れる時と眠れない時で差はありますが、昼間できるだけ太陽に当たるようにした日は夜よく眠れます。

あと子供と同じですが、昼間たくさん動くようにすると爆睡します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお昼寝ないように公園いったりとか、眠くなったらスーパー行ったりしているのですがこの時期は暑くて暑くて…

明日からなるべくベランダのところで遊んだりするようにします🥺

• 7月11日
あお

わたしも元々夜派です。
高1から不眠で夜寝る事が少なくなり、社会人になってからも夜職が多かったので自然と夜派に。
26で出産してからも昼と夜半々くらいに適当に寝てましたが、子供の成長と共に昼に矯正していきました。
今も昼寝る事は多々あるので完全には戻れませんねぇ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝る日があっても私も3日坊主で、結局明るいうちに寝てしまいます😥

やっぱりなかなか難しいですよね…

• 7月11日
きき

私も夜行性でしたよ!
小学校辺りから不規則、
親の夜の飲食店手伝う、
昼過ぎに起きて寝るのは朝でずっとその生活でした。
一人目産むまでです。
今は5時半おきでお弁当作ってますよ😊