※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんポイントとかってどのくらい大切にされてますか?例えば、スーパー…

皆さんポイントとかってどのくらい大切にされてますか?
例えば、スーパーのポイントカードやクレカのポイントなど色々あると思います!私はポイント大好きっていうと変かなとも思いますが、せっかくあるならと大切にしてしまうタイプの人間で😅でも、私のママ友は違くて今日スーパーに行ってお会計する時に、ポイントカードを家に忘れてしまい、店員さんに家に忘れたと伝えたらレシートに印鑑押して、また来た時出してくださいと言ってくれました。
すると一緒に買い物してたママ友に
そこまでする?なんか、庶民的だね。恥ずかしくない?と笑われてしまいました。
え!?と思いながらも、私ポイント好きなんだ笑と笑って誤魔化しましたが、そのあとそのママ友がインスタのストーリーに
ポイントとか必死で集めてるの草と載せてました。
私が見れるのに気づいて、すぐ消してありましたが、
そんなに笑われることを私はしてるのか?と思ってしまいましたので、質問させてもらいました。

コメント

ままん

ポイントカードがあってしかも店員さんがそう言ってくれるなら、私も遠慮なくレシートにつけてもらってます😀
旦那はクーポンやポイントが好きではないので、貧乏臭いと言われます💦笑

ただ他人にどうこう言われる筋合いは無いし、仮にそう思っていても口に出したりストーリーにあげるのは腹立たしいです😡

はじめてのママリ🔰

基本的にポイント貯めたいです!
忘れた時はいっか!とはなりますがレシートもらって次回ポイント付けるってのは賢いなって思います!
だって、ポイントつくなら
もらうに越したことないですし!

人の価値観や考え方だし、
わざわざそれをストーリーで
書く友達もどうなのかな?って
別にあんたに迷惑かけてないしいいじゃんってなります。

逆にそれをわざわざストーリーにあげるの草って心の中で思っておきます。

別に笑われるような事じゃないですよ!

ままりん

忘れたって言ったらレシートに印鑑押してくれますよね🤗
私はレシートをすぐ捨ててしまうのでそのレシートの存在を忘れて捨ててしまうことが多いですけど😂
ポイントカードあるなら貯めますよ🙌
何で恥ずかしいんですか?
インスタのやつとか完全にはじめてのママリさんのことですよね?
そのママ友性格悪すぎません?
そんなことわざわざインスタにあげてあんたが恥ずかしいよ!と言ってやりたいです😇

ゆー

私もポイントはもらう派です!
カード忘れてレシートに印鑑押してもらったら必ず後日もらいにいきますよ😊
後付けできないポイントカードを忘れた時は結構へこみます😭
だってせっかく買い物したのにもったいないですもん!
会計前に気づいたら買い物は明日にしようって思う時もあるくらい😊
恥ずかしいなんて思わなくていいですよ🙆‍♀️

そんなママ友の言うことなんて軽〜く流しましょ😊👏

でも、インスタとかに載せるとかありえない👊です、なんかモヤモヤしますね😡

しょりー

近くの薬局とかは、カード忘れた時はレシートに印鑑押してもらってます!
わたしはポイント貯めて一気に使うのご褒美的な感じで好きです☺️
庶民的で何が悪いんでしょう?

色んな価値観を受け入れられなかったり考えなしにストーリーあげちゃう方が恥ずかしくないの?wって思いました😂
放置でいいと思います!

🫧

ためるものは厳選してますがつけてもらえる範囲でつけてます!
その時持ってなかったら少しへこみます😂

そのママ友さん人間性疑いますね😅
ママ友が必死にポイント集めてても全然そんなこと思いませんし
マメな方で尊敬します🥺🥺👏🏻
人それぞれだしそんな悪口言う方が性格でてて恥ずかしくて草です😅

はじめてのママリ🔰

私はポイントカードとかは作らない派なのですが、
それをわざわざインスタにあげるママ友があり得なさすぎます!
仮に同じ状況になったとしても、マメな人だなくらいにしか思わないです!
私ならそんなママ友フェードアウトしちゃいます😓

いつ来れるかわからないお店のポイントは大切にしていないです(^_^;)

美容室(通う頻度も高く、色々なサービス有り)、ドラックストア(ポイント還元率高い)、本屋のポイント(本が好きなのでポイントで本買えると嬉しい)は、重視しています!

スーパーは、ポイントカード忘れるとやらかした〜っとなって、レシートに押してもらえたらラッキーっとなるタイプです^^

端数とかポイント使ったり、便利なんですけどね!笑

インスタのストーリーに上げることでポイント集めている人を敵に回してることと性格の悪さを自ら発信していますよね(^_^;)

そのママ友の神経がおかしいので縁切るレベルですね笑

貰えるものは貰います💓
ですがレシートに押す系は一度も持っていったことないです!
面倒くさくて捨てるタイプです!
が、一応押してもらいます😂💓笑

出し忘れなどで取り消ししてまでポイント貰う人はそこまで?とは思います💦
大体ポイント数も数十円ぶんなので、、😂

日本人はポイントすきな傾向にありますからね😅

あおた

貰えるものは貰ってなんぼですよ😂🫶

そのママ友の方がよっぽど恥ずかしいことしてると思うので、気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

忘れないければ、ポイント後付けしてもらいます!
近くのドラッグストアに買い物行くなら、通常よりも5倍デー狙ってまとめ買いしてます😄

わざわざインスタに載せるとか意味不明ですね!距離おきたいです!

ママリ

私は管理が面倒でポイント貯めない派ですが、ポイント貯める派の人に対してマメで家庭的ないいイメージです💕
ママ友の言い方は悪意があるし、SNSまであげるのは大人として非常識すぎます。性格悪いですね。