※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
サプリ・健康

月経カップについてです。ナプキンの群れが嫌で月経カップデビューしま…

月経カップについてです。ナプキンの群れが嫌で月経カップデビューしました!
本当に月経カップにしてよかったです!ですが、多い日は漏れてしまいます。これは仕方ないのでしょうか?youtubeで調べたりしたんですがほぼ漏れることはないって言ってる方がほとんどだったのでつけ方が間違ってるのかと思ったのですが、入れても凹みもないし奥にも入ってんですが多い日は漏れます。
サイズもメルーナのMのソフトで漏れたのでLのスポーツタイプ?にしても漏れました、、。漏れるもんなのでしょうか。種類から変えたら改善しますかね、、

コメント

溜まった経血量が物理的に漏れる量でしたか?
それから経血量が多すぎて漏れる可能性はありますが、そうじゃないなら付け方が微妙にズレてしまってるから漏れるんだと思います!
月経カップ、特に夜が楽になりますよね✨
わたしはさらに楽を求めて今はミレーナにしました🤭笑

許容範囲超えたら漏れるのは仕方ないですよ。
月経がさらさらしてて量が多い日は早く漏れるなって感じます。
そういう日はまめに出して洗ってます。

よっぴー

漏れないっていうのは、満杯になるまでは、漏れないっていうことなのかなって思ってます。  毎回、満杯になると少し漏れ始めるので😣

もし、カップを入れたすぐ後とかに、漏れてしまうなら、付け方がキチンと出来てなかったのかもしれないですね💦