※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ1013
妊活

不妊治療を考えているが、授乳中で基礎体温が低い。授乳をやめて病院に相談したいが勇気がない。

年子を妊娠したい。一人目を不妊治療(多嚢胞卵巣症候群)で授かりました。産前は自力で生理が来ず薬をのんで排卵させて生理を起こしていたのですが産後も産後五ヶ月で生理っぽいのが1週間あったっきりでそのあと生理がこず(´・×・`)
また不妊治療したほうがいいのか。ま1日3.4回授乳してます😅基礎体温は測れる時に測ってますが見事にずっと低い…
やはり授乳をやめて基礎体温を計らないと病院は見てくれませんかね?
ちなみに不妊治療した病院と出産した病院はちがいます。
出産した病院に問い合わせしたいのですが勇気がなく:( ;´꒳`;):

コメント

のーの

私は多嚢胞ぎみで、排卵誘発の飲み薬と注射で1人目授かりました。
詳しくはプロフィール見てください✨
9ヶ月で3回食を始めて、良く食べてくれたので、10ヶ月なってすぐに卒乳しました。
卒乳後、ちょうど1ヶ月で生理再開しました。
それまで生理らしきものは全くありませんでした。
今は基礎体温をつけています。
やっぱり母乳やめないとちゃんとホルモンが働いてくれないと思います!
母乳を出すホルモンは生理を起こさないようにするみたいです。
元々生理がしっかりくる人は授乳中でも早くに来る人もいるみたいですが💨

• ちゃちゃ1013

ちゃちゃ1013

やっぱり卒乳して基礎体温はかった方がいいですね!ちなみに10ヵ月で卒乳ってフォローアップミルク飲ませてましたか?母乳以外の飲み物をあまり飲まないので水分不足と栄養で心配なのですが…。
    もう一ついいですか?基礎体温って4時間睡眠してないと正しくないと聞いたのですが本当だと思いますか?

• 11月30日
  • のーの

のーの

水分はお茶をしっかり飲めるし、ご飯食べてるから大丈夫と思ってたんですが、10ヶ月検診で体重の伸びが悪かったのでフォローアップミルク飲ませるように栄養士さんに言われました。
    うちの場合は1日300〜400飲ませてと言われたので、3食+おやつに2回、80ずつストローで一気飲みしてます(笑)
    今は1日3回位しか飲ませない時もあります。
    1歳過ぎたら牛乳で良いと言われたので、今の缶飲みきったらおしまいの予定です😊

基礎体温、4時間寝ないと正しくないのかはわかりませんが、やっぱりしっかり寝てからの方が正確なんでしょうねぇ。
    夜中起きて布団かけたり、ちゃんと測れてない時もあるかもしれませんが、大体低温期と高温期測れてるから、測らないより自分の体調把握出来るし、私は測った方が気分的に安心なので😊✨

• 11月30日