※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

産後帝王切開で実家から帰宅後、悪露が多く出ていることや血栓が見つかりリクシアナを服用中。血栓の痛みや病気への不安があり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

産後実家にお世話になっているんですが、緊急帝王切開だったため今日自分の家に帰り、出産前にできなかった荷物の片付けや掃除をしました。
たくさん動いたからか実家に戻ってトイレに行くと終わりかけていた悪露が生理の多い日並みに出ていて、、
臭いも生臭い精子のような臭いでした。

また、帝王切開で切った場所より右がチクチクして痛いです。
帝王切開後血栓が見つかり、リクシアナという血をサラサラにする薬を飲んでいます。
それが原因で血が増えたのか、また卵巣近くに血栓があったのでその血栓が痛むのか、調べたら産後チクチクするというのはあるみたいなのであるあるなのか。

血栓が見つかってから病気という病気が怖くて😭
同じような症状になった方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時に悪露が終わりかけていたのにトイレで大量に出血して真っ赤に染まり、、、その後産褥パッドでも溢れるほどでした😫
夜間でしたがすぐ産院に電話して受診すると子宮の収縮がうまく行かず出るはずの血液が溜まってしまってすぐ来てくれてよかったと言われました!!
器具入れて溜まった血液全部出してもらい子宮収縮剤と抗生剤処方されました!出血量が違いますが😢一度産院に電話してみるのがいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、帝王切開ではなかったのですが😢

• 7月10日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

お返事ありがとうございます😊
    そんなことが!💦
    それは怖いですね😭
    あれから悪露は終わりかけくらいに戻りました。
    ただちょうど今日2週間検診があるので聞いてみようと思います😭

• 7月11日