※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を書かせてください💦私がつわりで、気持ち悪くて横になってたり、食…

愚痴を書かせてください💦

私がつわりで、気持ち悪くて横になってたり、食べ物が特定のものしか食べれないと言うと、気の持ちようとか言ってくるし、仮病扱いされます。最近は、動悸があって朝起きるのが辛かったり、洗濯物干したりするのもきついって伝えてるのにふーんくらいで、朝起きれないのもただの寝坊と言われ、家事育児もほとんど手伝って来れません。なのに自分が偏頭痛とか風邪で体調悪い時は、めちゃくちゃ体調悪いアピールしてきて、子どもが、パパ!遊んで!と話しかけても向こう行ってとか、パパ病気だからと言って避けてます。しかも、私が家事育児をするのが当たり前と思っているので、自分の気のすむまで横になってゆっくりしてます。時には携帯の画面見てて、は?と思います。体調悪かったら、携帯の画面も見たくないと思うんですよね。

めちゃくちゃムカつくんですが、私心狭いですかね💦

コメント

てんこ

うちの旦那のことかと思いました笑
ほんとに他人事ですよね。
男性に妊婦の体調の変化が分かるわけないのは承知ですが、
分からないなら理解するとか、調べるとか寄り添う気持ちって大事ですよね。

ゆん🐇

心が狭いのは旦那様ですね😡💦
つわりのキツさは経験していないとわからないとは思いますがわかろうとする努力が必要ですよね!特定のものしか食べれないのすごくわかります🥹
男の人って痛みに弱いのか自分がキツイときは大袈裟ですもんね〜偏頭痛や風邪のときにふーんとほっときましょう☹️

mama

めっちゃわかります😥
今まで何もせず文句しか言ってこなかったくせに、ちょっと熱出したらしんどいアピールやばいです。ほんまに死ぬ、助けて、やばい、ポカリとゼリー買ってきて、とか言いながらフツーにTikTokみてたり🫠
私が悪阻で点滴しながら血吐いてた時、友達と呑気にプール行ってたやつが☺️
むかつきますよね〜旦那が体調崩した時はフル無視です☺️
時すでに遅しです😀

M🔰

1回死んで女に生まれ変わってみろぼけって言います😊💢お前がしんどいのなんて知らんがな、私の方が明らかにしんどいわ👋お前ただの風邪やろ、近いうちに治る。😤😤ブチギレ案件です😂