※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

もうすぐ一歳半になるのにブロッコリーなどの野菜をまったく食べません💧…

もうすぐ一歳半になるのにブロッコリーなどの野菜をまったく食べません💧
ハンバーグなどに混ぜてしまえば食べますが、どうしたらそのまま食べられるようになるでしょうか?
口には入れてみるもののべーっと出されてしまいます。

コメント

ワンコ

3歳になりましたが食べません😂

まーま

そのままって味付けせずってことですか?😳

うちは胡麻和え、おかか和え、ポトフにしたら食べますよ👌🏻

ゆな

うちもです!普通に食べてくれたらどんなに楽か😂
ミニトマトとかも口に入れるものの出すのでいつも好きなコーンの裏漉しなどに柔らかくして混ぜて食べさせてます💦

はじめてのママリ🔰

月齢が進むにつれて食べなくなったので、もう面倒くさくて野菜あげてません😂笑
そのうち保育園や幼稚園行けば食べるようになるかなーとか、小学生くらいになればいくつか野菜食べられるかなーと思って今は諦めました😂笑
その野菜からしか取れない栄養素はない!だから今無理に食べさせなくても大丈夫!という保健師さんの言葉に甘えてます🙌笑

繊維っぽくて噛み切られないのかもしれません。そのままというのは、なかなかハードルが高いと思います。
やっと4歳で食べられるようになってきたので‥