※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

4Dエコーの撮影を検討中です。他院での4D撮影経験や、おすすめの撮影時期について教えてください。

4Dのエコーを撮ろうか悩んでいます!

今のところ一人っ子でいいかな?と夫婦で話していて、せっかくなので4Dエコーを撮ってみたいなーと思っています🤔
普段の産院は、動いている姿をCD-Rに焼いてくれるとかもなく、写真もぼやぼや〜っとしている事が多いので…。笑

わざわざ他院に4D撮りに行かれた方とかいらっしゃいますか!?
また、せっかくならベストな時期に行きたいなーと思うのですが4Dでお顔が見えたり撮るのにいい時期っていつ頃でしょうか??

良ければ教えてください❤️

コメント

。

私も来月4Dを撮ります!
私の通ってる産院では、
DVDにしてくれるので
いい思い出になるかなと思い
予約してきました~😆

先生には25w~が
綺麗にはっきり写ると
言われましたよ😃❗

• ぬん

ぬん

通っているところでDVDにしてくれるのはいいですね☺️
    25wからですか!ありがとうございます❤️
    スケジュール見て見ます‼️✨

• 11月30日
さら

もう予約した方がいいかもしれません
。人気の病院だとすぐには予約がとれないので。私は電話して1ヶ月後になってしまいました。確か撮ったのは26wぐらいだったかな。
30wまでぐらいにした方がいいと思います。
ずっと手で顔を隠していましたが、最後の最後に顔が見れました。値段は高かったですがとてもいい思い出になりました。旦那さんはちょっと涙ぐんでました笑
SDカードでもらえたので、生まれた今でもたまに見てホッコリします。

• ぬん

ぬん

なるほど…!外来専門の所なので確認してみようと思います🤔
    そうなんですよねー、すごい高くてびっくりしてます😭
    通ってる産院は録画もしてくれなければ、土日祝は見てくれないので旦那が仕事で来れなくて…。どうしても動いてる感動味わって欲しいなーと💦
    何はともあれ連絡してみるのが1番ですね‼️‼️

• 11月30日
りらっぬま

私の通ってる病院では4Dエコーがあるのですが、次男の時何回もお願いして見せてもらったのですが角度が悪くあんまりよくうつらなかったイメージです(^^;;
そんなこともあるのでコメントさせていただきました(^^;;

• ぬん

ぬん

やはりそうですよね…。2Dのエコーでもタイミングがあったりしますし、わざわざ他院に行って隠れてたらなーなんて思って決めきれず💧完全に実費なので高いですし…。
    よく検討します!

• 11月30日
  • りらっぬま

りらっぬま

わたしも毎回4Dエコー楽しみにしてたのにほとんどわからず終了で切ない思いしたのでこんな人もいるよ〜的な感じで捉えてもらえたらありがたいです(笑)

せっかく行くならバッチリ見えるといいですね(♡´▽`♡)

• 11月30日

26wで見に行きましたが旦那そっくりの顔で寝てる姿や大人と変わらない手、足の形などよく見えて感動しました!私も撮るか迷ってましたが、子どもを何人産むかわからないし記念に撮っておきました!また29wに撮りに行くつもりです(^O^)/

• ぬん

ぬん

お顔が生まれた顔とほぼ一致!って言うのを知ってから気になってまして😅笑
    記念だしこの期間も特別だと思うとお金払ってもいいかなーと笑
    25w以降で検討してみます❤️

• 11月30日