※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

片思いの子供の習い事の先生が転勤するため、感謝の気持ちを伝えたいが勇気が出ないシングルマザー。どう伝えるか迷っています。

シングルマザーで片思いしてます!
(未婚シングルです)
ですが、相手が転勤するのでもう会えなくなります。

相手は子供の習い事の先生です。
1年半ほどお世話になりました。

バレンタイン、感謝チョコ渡したこともあるし
(お返しはなかったです😰)
いつも、目を見て笑顔で挨拶するようにしてました。
めちゃくちゃシャイなタイプですが
わたしも、めちゃくちゃ奥手です。

一生人を好きになることなんてありえないと思っていた人生に、彩りを頂けて感謝しています。
自分自身も随分磨くことが出来ました。

手のかかるやんちゃ息子をあきらめずに、一生懸命指導してくださったこと、とても感謝しており
ラストの日に、シングルで子育て辛い時期も、あきらめず、真正面からご指導くださったことに勇気をもらっていたことなど、ちゃんと口で伝えたいと思っています。

息子は手紙を書くとメッセージカードを買ってきました。

わたしは、本当に人を好きになること自体、確実に久々で
、こんな感情が自分にあることに驚きましたし、苦しかったです。
でも、自分に磨きをかけることができたし、前を向くこともでき、感謝しかないです。

もう会えないってわかってて、みなさんなら想いを伝えますか?
伝えるとしたら、どんな感じに伝えますか?

奥手で、勇気が出ません。
ずっとそういう受け身の人生です。
こんなに、もう、誰かに恋焦がれることは無いんじゃないかと思ってます。

でも、もう遠くに転勤するのに、子持ち独身母からそんなこと言われても、迷惑でしかないんじゃ…の気持ちです。

恋愛下手のわたしに、何でもいいです。
みなさんのご経験談やアドバイスをお伺いできれば幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

伝えるなら直接伝えます。

私は遠距離みたいないつ会えるか分からない、飛行機や半日以上かかる距離での恋愛は向いてないので、伝えはしますがそれだけですね。

遠距離好きな人なら、その先のことを聞いたり進展の話もすればいいと思います😊

  • あい

    あい

    アドバイスありがとうございました。
    口頭で伝えるつもりですが、車やバス電車で2時間以上はかかる距離です。
    そうですよね、もう少し悩んでみます!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

相手が独身であれば
伝えず後悔するのはモヤモヤするので、気持ちを伝えるだけ伝えてあとはどうするか決めてくださーい!でいいと思います笑

無理ならそれで終わるし、向こうもOKならそこからなにかしら始まると思います!

わくわくどきどきしますね💓
羨ましいです😍

  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    自分がモヤモヤしないために、伝えた経験がなく
    ほんとに自信がありません。。
    でも、結果を決めつけて何もしないより、行動起こさないと何も始まりませんよね!
    頭ではわかっています😰

    あとは、行動に移すのみですよね。
    自分が変われるかもしれない、、、
    ありがとうございます、がんばってみます😭

    • 7月11日