※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが机で頭を打ちました。様子を何日か見て、受診の目安を知りたいです。

1歳1ヶ月の子どもがいます。机で頭を打ったんですが、今のところ機嫌もよく食欲もあります。何日間様子見た方がいいんでしょうか?また受診の目安教えてもらえるとうれしいです。

コメント

大福

私がこの間同じ内容で病院にいったときは48時間って言われました!それでなにもなければ病院は行かなくて大丈夫だと思うよとのことでした!
受診は、吐いたり目が合わなかったりよろけてたり異常に泣いたりと聞きました!

もし心配であれば#8000の方が正確で資格も持ってる方にアドバイスしてもらえて近くで専門医に診てもらえるところも紹介してくれると思うので電話してみると安心かもしれません😭知ってたらごめんなさい!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!たんこぶも見えなくてちょっと心配しています💦
    今はそのような症状なくても48時間は注意してみておく必要があるってことですかね?😌

• 7月10日
  • 大福

大福

頭をぶつけるのは怖いですよね…変なところ打ってなにかあったらとか不安になる気持ちすごくわかります🥲
    そうですね!一応気にしておいたほうがいいと言っていました!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに受診かれて大丈夫でした??

• 7月10日
  • 大福

大福

うちは吐いたので行き問題ありませんでした!🥲
    色々調べても問題なかったので多分泣きすぎて吐いたんだろうとのことでした!

その時にこれからの為にこういう時どうしたらいいか教えてほしいと聞き、今お伝えしたことを言っていました!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに吐かれたんですか?💦

教えていただきありがとうございます。しばらく様子見てみます。

• 7月10日