※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の鬱のような症状で辛い日々を送っている方がいます。精神内科に通院中で薬を希望しているが、薬の使用に慎重な状況です。産婦人科の先生にも薬の処方を相談するか迷っています。

妊娠中の鬱のような症状の話し、聞いてください。
今2人目妊娠中で、安定期入りました。

上の子3歳で幼稚園、旦那は三交代の仕事してます。
妊娠は避妊失敗してしまいいきなりでした。
悪阻が始まったと同時に育てられるのか、そして喜びは来るのか分からないまま毎日過ごしてたのですがだんだんと消えたくなったり朝起きてから毎日泣いて辛くてしんどくて…

自分がいることさえも嫌になり、保健師さんに連絡したら精神内科勧められました。
しかし妊娠中には薬あまり出したくないと最初から言われ、来週も行くのですがもう3回目になります。
薬がほしいと説得しに行ってる感じ…
睡眠薬は数日分もらってます。

産婦人科の助産師さんには話せましたが先生には話せてません。
どうしてもまだ日常の旦那が仕事でいないときなど、急な不安感に襲われてもう2か月ほど耐えてます。
友達や旦那からはピークのとき、顔が真っ白で会いに行っても元気が泣く、友達は帰りの車で心配になりすぎて泣いてしまったとこないだ打ち明けてくれました。

その時も空元気でしたが友達からしたら覇気がなくて見てて辛かったと言われます。
来週、先に産婦人科で健診で次の日精神内科なのですが皆さんなら産婦人科の先生にも薬出せるか聞きますか?

ちなみに精神内科変えたいけど、変えるとなるとまた予約がもしかしたら数ヶ月先になることの方が多く変える方がデメリットです、、

コメント

さおり

そうですね、産科の先生に相談できたら、それが一番だと思います😔

ワンママ

お辛いですね。
私は元々メンタルクリニック痛院してての中で、妊娠発覚でした。
我が家は欲しくて不妊治療してたぐらいなので、今のお気持ちとはまた違った状況かと思いますが、うちの主治医は断薬することの方が、母体に悪影響と言っていました。
確かに初診までに時間がかかることは有りますが、お見受けした感じ、主さんがこのまま潰れて行ってしまう事の方が怖いです。
メンタルクリニックは本当にいろんな病院、先生が居ますので、根気強く理解下さる先生を探されてみてはいかがでしょうか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何度も先生に、辛い死にたくなる、でも赤ちゃんは産もうと思うと言ってるのに当たり前な事ばかり言われます。
    ご家族の協力を…など😢
    とりあえず産婦人科医に話してダメならそうしてみます(*T_T*) 

• 7月11日